どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

フィンチのグローブ

ロックフィッシュと言わず釣りをする時はグローブは必ず着用しています

 

■良い点

汗で滑らない

転倒して手を着いても怪我が最小限で済む

魚の歯からの保護

 

■悪い点

脱着が面倒

魚の匂いがつく

馴染むまでゴアつく

 

メリットデメリットは色々思いつくけど私は汗で滑らないのが重要

 

お気に入りはFin-chのヘノベサフィンチ4シーズングローブ

このグローブは厚みのある速乾性の生地で作られており真夏でも暑さを感じず汗をかいても速乾生地ですぐ乾くので常にドライな状況で釣りが可能

 

手のひらには黒の滑り止めが配置されていてベイトリールは手のひらに乗せるように持つのでグリップ性能の優れた本製品は力強いフッキングをするのに非常に有効

 

この下の写真はグローブを付けたまま同じくFin-chのウォルフエヴォルヴを脱ぐとインナーカフスにあるマジックテープに干渉してダメージをくらいます

対策はグローブを外してからジャケットを脱ぐことで防ぐことは出来ますが横着すると写真のようになります^^;

 

グローブには補強も入っているので摩耗にも強く旧モデルは2年間使っても破れることはなかったです

写真のブルーのは購入2度目

こちらのグレーのカモフラは2年使った物で毛羽立ちはあるものの今も現役

 


Finchのアパレルは香川県高松市にあるショップか通販でしか購入できません。

 

他社では見られないファッション性の高いウエアが多数あるので香川にお寄りの際はウドンもいいけどFinchを訪れるのも楽しいですよ

 

では!