ちょっこっとカスタム
コアマンのランディングフレーム
フレームの先端にブルーのマーキングがついてランディング時に魚との距離感がわかりやすい便利なツール
買おうと思ったけど値段がね
ということで自作
偶然にも手持ちが昌栄のランディングフレームMサイズなのでフレーム先端に蛍光の熱縮チューブで取り付け

Amazonでぽちっ

適度な長さを差し込みヒートガンで熱縮
ドライヤーでもいけるかな?
チューブの真中から両端に向けて進めていくと綺麗にできます

曲線部も温めていくとご覧の通りにキレイにフィット

before↑ after↓

ちょっとしたことだけど視認性が上がってランディングのアシストに役立ちます。
<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=medaka3-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B0829V7K3R&linkId=10385232f5a1b95881fa714e9ae44ccb"></iframe>
フィンチのグローブ
ロックフィッシュと言わず釣りをする時はグローブは必ず着用しています
■良い点
汗で滑らない
転倒して手を着いても怪我が最小限で済む
魚の歯からの保護
■悪い点
脱着が面倒
魚の匂いがつく
馴染むまでゴアつく
メリットデメリットは色々思いつくけど私は汗で滑らないのが重要
お気に入りはFin-chのヘノベサフィンチ4シーズングローブ


このグローブは厚みのある速乾性の生地で作られており真夏でも暑さを感じず汗をかいても速乾生地ですぐ乾くので常にドライな状況で釣りが可能
手のひらには黒の滑り止めが配置されていてベイトリールは手のひらに乗せるように持つのでグリップ性能の優れた本製品は力強いフッキングをするのに非常に有効
この下の写真はグローブを付けたまま同じくFin-chのウォルフエヴォルヴを脱ぐとインナーカフスにあるマジックテープに干渉してダメージをくらいます

対策はグローブを外してからジャケットを脱ぐことで防ぐことは出来ますが横着すると写真のようになります^^;

グローブには補強も入っているので摩耗にも強く旧モデルは2年間使っても破れることはなかったです
写真のブルーのは購入2度目

こちらのグレーのカモフラは2年使った物で毛羽立ちはあるものの今も現役
Finchのアパレルは香川県の高松市にあるショップか通販でしか購入できません。
他社では見られないファッション性の高いウエアが多数あるので香川にお寄りの際はウドンもいいけどFinchを訪れるのも楽しいですよ
では!
夜釣りのお供に
ZEXUS LEDライト ZX-135
旧版のZX-130と比べるとかなり太い
単4電池から単3電池に仕様変更しているのでその影響でしょうね
ライト部を見比べてみると一目瞭然
赤→緑→青→白点滅→白ランタンとライト部を捻ることによって点滅パターンが切り替わりますが正直赤点滅だけで十分なので旧版の方が好きだったな
点滅時間も電池によって違いは出るだろうけど公式HPには200時間となっているので電池持ちはかなり良い
実際に使ってみるとライト部も大きく光量も増えているので必要以上に明るい
これだけ目立つと暗闇で釣っていても先行者やあとから来た方にも自分の存在を知らせることが出来不用意に近づかれないのでぼっちアングラーには必需品
春の兆し
今日から3月
まだ春とは言えない肌寒い日々が続いていますが3月と聞くだけで春と思ってしまいます
去年は4月からずっとアコウが釣っていたので例年なら11月で止めていたけど2月もなんとか釣れたのでこのまま3月も狙っていきますよ〜
Twiterの方でリアルタイムに投稿していきます
アジングロッドのインプレ その1
本当に再開?
もうね、これが面白い
どこがと言われたらコレっと言えないけどとにかく面白い
(語彙力ゼロ)
スピニングリールで狙っていたらここまでハマらなかったとは思いますがベイトタックルで狙うというのが面白さを倍増させてくれてると思っていて投げるのが面白い、カスタムするのが楽しい、掛けてからが面白い
楽しいことしかないです
アコウ釣りだしてから他の釣りをしなくなって今はアコウ1筋で頑張っています
と言いつつ今年は浮気するかもw
あわせてTwitterの方でも釣りネタだらけになってますが時間があればTwitterの方も見てみてください
https://twitter.com/@doburo78
さて軽く記事を書いてみたがいつまで続くのか見もの
コレを書いたらまた数年後かもしれませんのでコメントくれたら励みになりますのでみんなからのコメントお待ちしてます

![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doburo3/20230419/20230419131827.jpg)