どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

プチカスタマイズ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 今回はタイトルの通りPCXのプチカスタマイズを紹介 大掛かりなものでなくてプチなんでさらっと逝きます 弄るのは メインライト じゃなく、その下のポジションライト ここをLEDに変更します。 キーワードは『T10』、『アルミヒートシンク』、『SMD』 カラーは、ホワイト、ブルー、グリーン、アンバーと何種類かあり 最初はホワイトにしようと思っていましたが、いずれメインライトをHIDにしたいと思っていて、そうなるとメインとポジが同色になり目立たなくなるので却下 アンバー(橙色)は今の状態で取り付けるとメインライトと似た色なんで 同じく却下 そうなるとメインライトと被らない ブルーに決定 んで、早速取り付け 取り付け方法はすんご〜く簡単 ポジションライトの下を覗くと 拡大OK 接続してるのを反時計回りに回し、取り外します。 ノーマルのランプ これを引っこ抜くんですが、写真を撮るため15秒ほどキーをONにしてただけなのに火傷するほど熱いので注意 取り外しLEDをIN 真っ青ですな〜 LEDは方向性があるらしく点灯しない場合は逆向きにしましょう 左がブルーのLED、右はノーマルのハロゲン? 夜になって再度確認 ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー、まぶしー フラッシュ撮影だとあんまり目立たないか 若干、昼間見たより青白い? メインライトを点灯させると・・・・・ 写真撮るの忘れた ま、いっか ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!