どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

第一精工

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 突然ですが、アジングする時に絶対忘れてはいけない物って何ですか? タオル? クーラー? ハサミ? 忘れてはいけない物 それは トング これが無くてはアジングが成立しないと言っても大袈裟ではないツールの一つ そんなトング アジングではワニグリップが一般的?で、私も発売当初から愛用してます 第一精工 ワニグリップミニ+ホルスター ゴールドフィーリング 2ウェイRバサミ 現在使っているのはこの2本 最初のうちはホールド力もあり便利なツールだと思っていましたが、使っているうちに 歯が磨り減ってしまい、アジを掴んでもツルツルと滑るようになったのでカッターで 歯を削って使ってましたが、さすがに限界 同じ商品を買うのはイヤなのでいくつかピックアップ 第一精工 ガーグリップ ゴールドフィーリング 2ウェイRバサミ(フック付) ダイワ フィッシュホルダー ライトゲーム で 選んだのは・・・ 第一精工 ガーグリップ+ホルスター 候補の中で一番高価なガーグリップ 軽い財布が更に軽くなってしまいました_ノ乙(、ン、)_ 正直、魚を挟むだけの物に5000円は正直厳しい それでも購入に踏み切ったのは ゴムストッパー これが欲しかった 第一精工のキャンペーンで無料配布していたのは知ってましたが応募し忘れて終了・・・ まぁポイントも貯まっていたのでガーグリップ お買い上げ〜 ワニグリップミニと比べてみるとガーグリップの方が若干大きめ 厚みも形状の違いからガーグリップの方が薄い 歯の部分は新品なんで指を挟むと痛い(当たり前('ε') 耐久性は使い込んでいないのでまだ判らないが、カーボンナイロンボディ(カーボン含有率35%) となっているのでワニグリップより耐久性はありそう てか、ワニグリップと同じぐらいの耐久性なら キレます。確実に まー、それはいずれ判ることなので今は置いておいて 商品を手にとって驚いたのがホルスター部 ?( ̄□ ̄;)ナント!! 贅沢に高純度カーボン使用 イヤイヤ、そんな所に無駄に力を入れなくても・・・ こんなとこをカーボンにしてもベルトに装着すると見えなくなるので 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜 こんな目立たないところにコスト掛けなくてもいいから安くしてくれよ(ノД`)ハァ で、肝心な掴み心地はというと ワニグリップに比べガッチリと挟むことができ、一度挟むと 「ズリッ」と 逃げることなくホールド力はワニグリップよりは上かな? あと使ってみて気付いたのはワニグリップに比べて挟む面積が少ないので 写真写りがいいw にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村