どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

購入履歴Part 1

今回は記事にならなった没ネタ集です まず一発目は ジップベイツ リッジ35 ホロホロ 広島にあるショップ パゴス&ジップベイツのコラボで限定発売されたリッジ35シリーズ 今シリーズで3代目だったかな? なんとなくスルーし続けてきたが、みんなが釣れる爆釣だって言うから”ついw” 限定カラーのホロホロ、メバミートでおなじみのヤリエが開発したホロと夜光が合体した 画期的な素材で明るい場所ではホロラメの反射、暗い場所ではホロラメが発光して プランクトンを演出できる不思議な素材 そんな素材を初めてメバルルアーに搭載したのがパゴスオリジナル リッジ/ホロホロ 全長35ミリ こんな小粒なボディで1400円Σ(`Д´ )マヂデスカ!? デフレなのにこの価格ってどうなの? 赤目がフローティング 黒目がスローシンキング 一番下はノーマルの35Fに100均で買ったマニキュアのラメを塗ったオリジナル ホロホロは即日完売なんで入手は不可能 しかし悲観する必要ナッシング ヤリエから手持ちのルアーをホロリウムにペイントできる ホロリウム マニキュアタイプ http://yariejespa.blog.fc2.com/blog-date-20120710.html ホロリウム塗料が発売されているのでオリジナルのホロリウムルアーが製作できますぞ つぎ〜 スミス メバペン・ソリッド このルアー、当ブログを始めた一年前に一度購入してますた しかし↑この写真を撮ってルアーを取り出したとこまで覚えているんだが、それ以降の記憶が無い・・・ 一緒に買った他のルアーは手元にあるのにメバペンソリッドのみ行方不明 部屋中探しても何故か見つからず、一度も使うことなく殉職il||li(つд-。)il||li そんなこともあり、もう買わねーぞ!と決めてたがアミや子イカパターンに1個ぐらいは 必要と言い聞かせて ・・・買っちゃった(・艸・● 透明なアクリルボディに散りばめられたラメがアミの集合体に見えるらしい メバルくん、そう見えるの? はい、次〜 スミス シラスミノー40 以前から名前は知っていたが、どういう訳か触手が動かなかった微妙なルアー いざ購入しようと思い、楽天で調べても欲しいカラーはどこも品切れ どうすっかと思いながら数日、ふと立ち寄ったショップに以外にも置いてました 欲しい方は、つり天国 鴨川店へGO! このシラスミノーには40ミリと48ミリの2タイプあり購入したのは、ちっちゃい40ミリの方 先日一度だけ使ったが五木の 居つきのチビ茶が反応してきただけなので インプレは別の機会・・・ エー、地元の状況としては、低水温・産卵明けでエレクトロよりストレンジの方が ベストマッチに感じるほど激渋<丶´Д`>ゲッソリ それに足元で釣れるのはチビだけで回遊している黒メバル(瀬戸内では青地)を狙う事が多く 潮次第で 良型の青地がたまに釣れる程度 春はまだ遠し w( ▼o▼ )w オオォォ!! 離島行きて〜 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村