どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

納車から1年

2016年モデル Ninja1000 購入してから1年経ちました 今現在の総合距離 39890キロ 桁は間違ってません さんまんきゅーせんはっぴゃくきゅうじゅう キロ 1年で約4万キロ 別にどこか遠くに行ったという訳ではなく近県走っただけ なんですけど気が付いたらコレだけ走っていました カワサキが開催しているKAZE チャレンジクルーズにも 1位を狙えるかと思いましたが上には上がいるもので 前期の部で5位でした 優勝している人って一体どういう人なんでしょう? オイル オイル交換は1か月に1回なので1年で12回 1回に1万程度掛かっているので12万・・・ オイルは最初は純正の冴強を使ってましたが途中から PANOLIN 4T Race 確かに純正に比べギアの入りがソフト 信号待ちでNから1に入れた時も純正が「バラコンッ」から 「ガコンッ」と微妙に変化 こんにちわ カワサキです 純正が2500キロぐらいからシフトが入れづらくなるのに対しパノリンだと 3500キロぐらいまで新品に近い状態を保っている感じ オイルはパノリン一択かな? タイヤ タイヤ交換3回、13万 (純正→M7RR→エンジェルST→ロードスマート3←今ココ) タイヤはスポーツタイヤのピレリ M7RRは性能云々よりライフが 短命で即交換 エンジェルST エンジェルがいますね 真ん中だけすり減っている素人丸出しの減り方 そ、そんなに攻めないから・・・ ダンロップ ロードスマート3 これはエンジェルSTに比べるとグリップの効きが良い感じがする あとはライフがどれだけ持つか? ガソリン ?回、??円 その他、カスタム ??円 これに12か月点検を受けてブレーキフルード、エアーエレメントなどの 交換などして25000円 完全に金欠です 意外だったのがブレーキパッドの摩耗具合 フロントは自分で2万キロで交換してリアを12か月点検でして貰おうと 依頼してたのに、まだまだ使えるということで保留 フロントの交換の時 デイトナの金版 3万キロ走ってこんなもの? 意外と減ってないですね 勿体ないけどフロントは3万キロで交換 リアは5万キロかな? チェーンやスプロケットもまだまだイケそうなので来年に持ち越し どんだけゆっくり走ってんだ!? 今年初めにガソリン添加剤のワコーズ フューエルワン入れてみました こういった物は気分的な物と思っていました が、いい意味で期待を裏切ってくれました エンジンの回転が軽い! ノイズが少なくなった! 燃費が良くなったような気がする? いい、凄くいい 普段ちんたら走っているのでカーボンを除去出来ればと 思っていたが、これほど走りに影響が出るとは思いませんでした お気に入りに決定!! 定期的に添加しています と、まぁ1年間で記事に書いていないだけで京都行ったり 角島行ったりしているので4万キロ行くのは当然かと 今更ながら思っている次第です ハイ 今年はどれだけ走るんだろう? 1クリックが活力になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ フロント用は2パッケージ必要 リア用