どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

月夜のメバリング

今日は珍しくメバリングの釣行 今回の場所は釣りをし始めて初めて入る今日の場所 日が暮れてからだと状況がわからないので明るいうちに到着 マズメ到来 しかし潮位はまだ低いので潮が満ちるのを待ちます 景色もキレイだ 暗くなってからスタート この場所は潮の流れが速いので巻きに強いシャローマジック50で 探っていきます ・・・ 暫くやって反応がないので飛距離の出るリッジ60SSにチェンジ う〜ん、サイズが小さい方がいいのかな リッジ35Fに交換しての数投 あっさり釣れたー それも良型 手尺で測ってみると約24センチ リッジ35のフロントフックにがっつり 久し振りの良型にニンマリ それイケとばかりに同じポイントを攻めると同じくポンプリトリーブに 出たが、数秒でバレ 引きからして同型だったのに残念 バラしてから反応が無くなったので一度堤防に戻って再度テトラに 移ったと同時に「カランっ」と何かが落下 幸いにも落ちたものはテトラに溜まったゴミがあったおかげで 水没は免れたけど ガーグリップだよな?? 変だな〜おかしいな〜と稲川淳二のように呟きながら思いながら ホルスターを見ると・・・ ホルスターの真ん中からぽっきり マヂか〜 結構高かったのに(悲 落胆しながら釣りを再開させるも、この週は月夜で海面を煌々と 明るく照らしまったく魚の気配が無くなったのでしゅ〜りょう〜 改めてリッジ35の実力を実感 コイツに勝てるルアーはあるんだろうか・・・ 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ