どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

ヘルメットホルダー

タックルの事ばかりではなく原二 PCXについてもぼちぼちと書いておきます。 生活の足として活用できる原二バイクですが、このPCXの弱点は 収納スペースがあまりにも少ない。 シート下は25Lだが形状的にヘルメットとちょっとした物しか入らない・・・ ヘルメットによっては入らない物もあるらしい 購入前から分かっていたことだが、ノーマルのまま使うとやっぱ収納力が弱いタラ〜 買い物に行く時にヘルメットをシート下やリアボックスに入れるのも面倒 なのでヘルメットホルダーを購入しようと早速検索 あまり種類がなく値段も手ごろな鍵の付いたタイプをポチっと CGC 汎用ヘルメットロックホルダー 特徴は先ほども書いたが鍵でロックできるのとメッキ調でハンドルにマッチするかな?っと 取り付けには、それほど問題は無かったが取り付ける場所に苦労した。 ハンドルの左右いずれかに取り付けようと悩んだ挙句、バランス的にセンターに決定 ヘルメット装着(ハンドルロック中) ヘルメット以外にも魚を入れるバケツも下げることが出来る。 今の時期だとメバルを釣ってランガンする時にクーラーは持って行かないので写真のバケツを ヘルメットホルダーに掛けて移動するのに便利 バケツを下げて移動する時に風で飛ばされないようにロックは必要 用途はヘルメットを掛ける物で、あまりにも重たい物を吊り下げないようにしないと 破損の危険があるし、ハンドルに連動してるので運転に支障を与えない範囲にしないと ダメですよ。 ヘルメットも結構重たいので、写真の取り付け方法だとホルダーが重さで回転して ハンドル中央部の下にぶつかるので↑の写真のように釣具店で売っているEVAマットを クッションとして使用 ヘルメットやバケツをぶら下げるのでフックが上向きにしないといけなく写真のように 鍵穴が上向きになる(実際はちょい斜め)ので雨がダイレクトに入りやすい・・・ こまめに潤滑油を注しておかないとサビるかも? しかし釣りにバイクを絡めたブログも珍しいw
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村