どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

DVD鑑賞

先日ポチっとしたDVD 「ブリーデン アジingアカデミー レッスン2」を先ほど見終わった。 いつもながら良く釣っているのだが、毎度のごとく離島でロケですな。 腕があるのだから身近な海域で釣って欲しいと思うのは私だけか? 雑誌などで巻かない釣りを提唱されており映像で見ると 結構巻きながらダートさせる距離が長いんだな~と・・・今度試さなくては。 このロケではブリーデン GRF-TR85と93PEスペシャルの2本を メインに使っていて、アジはもちろん、シーバス、マゴチ、アイナメ、ソイと多彩な魚を釣り上げPEスペシャルが欲しいと思った方も多いのではないでしょうか? そして何故か私の手元に85PEスペシャルがあるw 実は去年の夏に砂浜からガルプを使ったキス釣りに嵌り、ベストなロッドはないかと思い、深く考えずに購入テヘッ しかしタイミングが合わずキス釣りに行けず来年に持ち越しタラ〜 それ以降、ほったらかしだったが先日メバルに2度ほど使用 最初に思ったのはロッドのポテンシャルが高い。 ルアーウエイトは1.5グラムから20グラムまでと幅広く ジグ単体1.5グラムからスタートさせロッドが長い分取り回しが 悪いが普通に使える。 おおっと、DVDの感想を書くはずが話が大きく脱線してしまった。 ロッドのインプレは機会があればいつか書く・・・予定? 「ブリーデン アジingアカデミー レッスン2」 必見です。