どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

例のブツ

爆風で寒かったー

釣果は・・・聞かないでシーッ

先ほど釣りから帰ってきたばっかですが皆さんお待ちかね?

例のブツのインプレやっちゃいます

[壁]_-) チラッ

・・・・・・・

・・・

シマノ 12ヴァンキッシュ C3000SDHテヘッ

既に店頭でも並んでいるので珍しくないですね

外観は飾りっけがなくデザインにマイナスの評価もチラホラと聞こえますが全然気にならな〜〜い

むしろ10ステラに比べ艶のないマット調で、どんなロッドにもマッチする

だろうし夢屋のブラックのスプールでカスタマイズすれば良い感じに

変身する予感ハート

実は店頭では見るだけだったので触るのは初めて

。('-'。)(。'-')。ワクワク

シャーリシャーリ

マグナムライトローター云々でなくファーストインプレはシャリ感でした・・・

シマノのリール特有?のシャリ感はヴァンキッシュにも継承されており

暇な時にハンドルを馬車馬のごとく回してるんで今はギアが馴染んで

かなり改善

早速、高速リサイクラーでラインを巻きまき

余っていた「よつあみ G-SOUL0.4号 200メートル 5色カラー」

見た目が華やかでないな〜

見切れてる (左がヴァンキッシュ、右がステラC3000SDHのハンドル)

ハンドルは最近のシマノにしては珍しいデザインでステラとも互換性あるのでステラにヴァンキッシュのハンドルを付けると違ったデザインでいいかも。

スプールはツインパワーやセフィアなどS-4シリーズなら大丈夫みたいです

リッジサポートドラグも他のリールに比べ部品が少なくなってますがちゃんと搭載されてます。

さて

ここからは実釣でのインプレと思ったが夜遅くまで長々と書いたので

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

続きは明日・・・って日付超えてたので今日?書きます??

期待せずに待ってくださいね〜