どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

34 リールバランサー 続編

(・Ω・)ノ チワー!! 先日書いた 34 サーティーフォー リールバランサー ヴァンキッシュに引き続き、10ステラも逝っちゃいましょ〜 今回は10ステラ1000PGS+C3000SDHのダブルハンドルを装着 フロロライン込みで189グラム ノーマルのリールバランサー装着で204グラム 続いてバレットシンカー1.6グラム1個、スプリング 付属ウエイト1本を装着 206グラム バレットシンカー1.6グラムだけど量りが1グラム単位だから2グラムUPか それで1000PGSにノーマルのバランサーとシンカーを追加したバランサーの比較 拡大できます 左がノーマル、右がシンカー追加した状態 カメラアングルなんかで多少角度に違いが出てるとは思うが シンカーを+した方がバランスはいいナ 34代表の家邊氏も10ステラ1000PGSを使用しており、バランサーのテストにも1000PGSで試しているはず?なので、ノーマルのバランスでも問題か( ̄へ ̄|||) ウーム そうそう、忘れるとこだった このリールバランサーにはダイワ・シマノに取り付けが出来るよう根元に隙間が空かないようにスカートが2種類付いていて、シマノのリールしか持っていないので両方試していないのだが、シマノの1000番には薄い方、3000番には厚みのある方に交換しないと取り付けられないので注意してね。 ということでリールバランサーは自重の軽いステラに取り付けてもバランスが大きく傾くわけじゃないので、ヴァンキッシュ専用にしようか、それともステラ用にもう1個買おうかな?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

★残り1個、メール便対応★