どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

リベンジ失敗

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 最近サボり癖が付いちゃってご無沙汰です汗 メバルも終盤でメバルダービーに提出する写真に納得がいかないので 1週間に3回!も離島に逝っちゃいました。(病気です) しかーし、納得できるサイズのメバルが1匹も釣れないo(`ω´*)o 数は行く度に20センチ前後が50匹以上は釣れ、それなりに楽しめたんだけど何故だかサイズUPしない 3回逝って2回目まで同じような結果だったんで、今回は最後の釣行を書いちゃいます ここ最近はハードプラグオンリーで、レンジを下げた方が良いように思えたので数個だけワームを持参したがやはり最初はミノーで攻めるが反応が悪く 釣れても なんですか、これ? 何故かハードルアーではサイズが極小で問題外 ハードを諦め、ソフトルアーに変更すると、まぁまぁ釣れだしたが前回のように数が釣れず期待ハズレ それでも場所を頻繁に移動して、今までやったことの無い場所で釣っていると潮目が近づいてきて良い雰囲気で23ぐらいのメバルが数匹釣れキープ 同じように釣っていると少しまともなサイズが釣れたと思い、根に潜られないように高速で足元まで寄せると派手にエラ洗い 久しぶりのスズキさん 実は以前紹介した『クレハ シーガー R18ライトPE』 0.4号じゃーなく、なにげに巻き変えた『バリバス ライトゲーム メバルPE0.3号』を巻いて来ちゃいましたタラ〜 PEの0.3号だったら切れるようなことはないが、フックは全てバーブレスにしてるんで、ちょっと心配だったんだけど慎重に時間を掛け、階段の所まで誘導してハンドランディング成功 ナイスフッキングw サイズもシーバスタックルで狙っていた時よりサイズUPで 自己新記録の76センチ、3キロ(血抜き処理後で自宅で計測) GRF-TR85 PE Specialで初めてスズキを釣ったが、まだまだバットパワーに余力があり80UPでもイケる感じで、メバルロッドの中では最強ではないでしょうか? 最近バラシ続けたシーバスをやっと釣り上げることが出来て満足だが シーガー R18ライトPEだったら更に良かったのに_ノ乙(、ン、)_ さすがにシーバスがヒットしてからはアタリが無くなったので小移動 移動後もぼちぼちと釣れ、釣り上げたメバルの口の中に未確認生物が! でろーん イカナゴですな キープしたメバルの胃袋の中にもしっかりIN ベイトはイカナゴなのに何故かミノーでは反応が悪い ならばボトムワインドをすると 尺ヘッドDタイプ+34 メデューサ 数匹釣るとまた反応が悪くなり移動 ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん 潮も干底に近く、流れも無いダウン 今から仮眠するには時間も遅く、朝までぶっ通しコース決定!! ぽつぽつとチビメバルを釣っては逃がし、釣っては逃がしを繰り返しているとハッキリしたアタリを合わすと今年初のアジ 浮気してアジングに変更 変更して1投目、強烈な引きに驚きつつGRF-TR85PEspecialでブッコ抜き、手で掴むも予想以上の大きさに焦り、手を滑らせナチュラルリリース? テトラの隙間でバチャバチャしてる〜 確実に35センチは超えていたのにヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 居る、確実に居る しかし抜けのアタリが多く今回のタックルではアタリが取りづらく、アワセが遅れてしまいバラシを連発 それでも 平均25センチで採れたのは7匹、短時間だったけど久しぶりのアジングはやっぱ楽しい〜 今回はメバルにスズキ、アジとバリエーション豊かな釣行だったけど、夕方から飲まず食わずのぶっ通しは流石にキビシ〜 メバルダービーにはエントリーできなかったが、それなりに楽しかったな よ〜し これからの時期は伊予灘でエギング&アジング三昧の日々が始まるぞ〜 TackleData GRF-TR85 PE Special+ヴァンキッシュC3000SDH バリバス ライトゲーム メバルPE0.3号+よつあみ 海藻ハリス1.5号 キャロヘッド・尺ヘッド・コブラ29 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村