どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

バイク釣行の悩み Part II

前回の続きです PCXは他のバイクに比べ荷物が積めないと何回か言ってきましたが まぢで積めないんです シート下のメットインは広いですがヘルメット1個で一杯で、レインウエアを入れると限界 それは購入前から知っていたので、PCXの契約時にGIVIのリアボックスも併せて購入して少しは荷物が積めるようになりましたが、それでもまだ積めない 通勤ぐらいならカッパや小物ならメットインだけでも十分ですが、釣りにも使うとなると少しでも荷物が積めるに越したことないんでサイドバッグを 購入・・・してます(過去形w) 数あるサイドバッグから選んだのは デグナー NB-13 このバッグ、特にPCXユーザーに人気?で購入するならコレと決めていたのですが人気の為、どこにも売っていない しかし、あるネットショップで奇跡的に売っていて、試しにカートに入れてみると問題なく購入できるみたい でも購入手続きをしてから「在庫ありませんでした〜 」と言われるのも ムカつくのでショップに問い合わせると在庫ありと連絡があって、すぐに購入手続きをしたのですが 『残念ながら売り切れました』 ・・・・・ 売れたものは仕方がなく別のバッグにしようかと思っていると、先のショップからメーカーに在庫が1個だけあると連絡が ショップ『どうしますか?』 私 『購入します』 と即答して待つこと数日 『やっぱ在庫ありませんでした』 (# ゜Д゜)∂ あ? ふ ざ け る な ! と言いそうになるのをぐっと押さえ、大人なんで冷静に愚痴ってやりました 愚痴っても商品が手に入る訳でもなく、どうしようかと途方に暮れていると またまた、あのショップから連絡があり 『バッグ確保できたんでどうしますか?』 もぅ〜ね、何がなんだか 馬鹿にされてる?と思いましたが、既に確保して手元にあると言っているので購入を決めました。 ちょっと話が脱線しましたが、そんなこんなで苦労して やっと手に入れたバッグ なかなか便利で容量も片方12リットル、両方で24リットル さらに拡張機能も付いていて外側のファスナーを一周させると容量が20リットルにUPアップ両方を最大に拡張させると40リットルも荷物が入ります。 このバッグを取り付けるだけで容量もUPして普通なら満足するのですが、フ ツ ウじゃなんでビックリ もう少し荷物が積めるようにします。 以前ブログで紹介した エバーグリーン EGバッカン L(RH) こいつをバイクに乗せると こんな感じ(バッカンの黄砂は気にしない) バッカンを乗せる事によって更に荷物が積めるようになり容量UP この状態で走行すると危険なんで、バッカンのショルダーベルトをタスキ掛けにして運転しないと落ちちゃいます 改めて見るとスゴイ格好で釣りに行ってたんだな・・・(ノ∀`)タハー 別角度から これで必要な荷物は積める様になった訳ですが荷物が増えた分、重量も増える訳でFULL装備で行ってたんじゃガソリン食うわな 1ヶ月間この状態で釣りに行って燃費計ったら37キロ サイドバッグとバッカン無しだとリッター45キロ 結構違ってきますね ・・・・・・・ まあ、これでPCXに最大限荷物が積めるようになりデメリットの ひとつは無くなったかな? 1年後も同じスタイルで走っているかは不明ゞ(≧ε≦o)ぶ! にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村