どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

ごちゃまぜスペシャル

なんかサボり癖がついっちゃったのか更新が途切れ途切れになっておりやす 釣りにはほとんど行っていないのにアレコレ手に入れており今回は長文になります。 前回、バリバス ヴィオレンテ スーパーライトゲームモデル アジングマスター を購入し 釣りに行ってロッドの調子を見ようと思い、バイクで走行中にリールから白線流しの 如く、ピンキー200メートルを道路に垂れ流して釣り場に着いた時にラインがカラッケツ になっていて暫く心が折れておりましたil||li(つд-。)il||li ロッドのインプレはとりあえず置いておいて、売却したステラの代わりになるリールを 購入しようと思い、頭が禿げるぐらい悩んで購入したのが シマノ ヴァンキッシュ 2000S 自重:185g ギア比:5.2 最大ドラグ力:4kg 最大巻上長:70cm 候補はヴァンキッシュ 2000S、2500HGS、12レアニウムCI4+2500Sの3種類で 2500番は既に持っているのでワンサイズ小さい2000Sに決定! 回転にシャリ感は少し残っているが使い込むうちに消えていくだろう 自重が軽いから巻きやすいのか、ローターが軽いから巻きやすいのか、おそらく後者 なんだろうけど、いつまでもハンドルを回していたいほど巻きが気持ちいい〜 ただ頂けないのがドラグノブ ステラは金属なのに対し、ヴァンキッシュはプラスティック製? ノブを締めこむと抜けたような音がなんとも残念 その点を差し引いても十分すぎるスペック 買って後悔無し


左がC3000SDH+2500F4スプール、右が2000S ぱっと見、同じように見えるが2000Sの方が当然小さく、VLSL-73AM-SSに取り付けるとシックリくる 左が2000S、右がC3000SDH 一番違うのがスプール径で2500番が46.5ミリ、2000Sは43ミリとボディに比例して スプールもサイズダウン 2500番とは互換性が無く、別途2000番のスプールを購入しないと! で、2000Sにはピンキー0.4号200メートルが何とかギリギリ? C3000SDHの夢屋2500F4にはNewライン ゴーセン PEマークライン ドンペペ 号数は0.5号 200メートル ちょっと巻き過ぎ汗 2500F5ぐらいが良かった ゴーセンのラインは20年間釣りやってますが今回が初めてハート 前回はよつあみ G-Soul0.4号の200メートルでしたが、ちょっと、いや値段が高すぎなので 別のラインにしようと思っていた矢先、店頭でサンプルラインを触って即バイト 号数は0.4号にしようかと思っていましたがライトゲームにはオーバースペックのように 思える0.5号をチョイス 何故0.5号を選んだのかといえば・・・ ブリーデン Metalmaru メタルマル こいつがキャスト切れしないようにラインは0.5号 オークションでは高値で取引が行われていて高いので店頭で買えるまで待っておこうと 思っていましたが、真ん中のブルーイワシをオクでポチッと! 商品が到着した当日、釣具店に行くと残りの2点は奇跡的に手に入れる事が出来やした フレンド松山店へGo!残り2個 GRF-TR85 PEスペシャル+ヴァンキッシュC3000SDH ドンペペ0.5号200メートル、メタルマル オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 最強タックル でも 何釣るの?(●0●)マジで? 本当はヴァンキッシュのDHでハイギア仕様がラインナップされていれば最高、最強なのに って 機種が違うが シマノHPに 12セフィア CI4+ さりげなく登場 http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3053 しかも C3000HGSDH ハイギアのダブルハンドルがラインナップされてる〜 おまけに ダイワからも Newエメラルダス 12ルビアス https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=12%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&biw=1574&bih=873&tbm=isch 続々、新製品発売予定〜〜