どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

ブログ再開

ごも、お久し振りです。 ブログを休む気は無かったのですが、ネタもあまりなかったのですっかり放置してました。 ネタが無かったのは確かですが一番の原因は 魚が全然、釣れなかったから・・・ 春のエギングからアジング、チヌイング、キス、カマス、太刀魚と狙う魚ことごとく撃沈! 行けども行けども釣れず、ブログに書くようなこともまったく起こらず 約3ヶ月、悶々とした毎日を過ごしておりやした なにか得体の知れない物にでも取り憑かれているんでしょうか<丶´Д`>ゲッソリ 最近は少し回復してきて毎年恒例になっている秋限定の?ポイントでアジングを 楽しんでいるのですがめっちゃ渋い 釣れなくはないのですが少しポイントがズレただけで反応がなかったりハッキリした アタリが取れないまま向こうあわせで掛かることが多々あり、釣り上げてからポロリが頻発 オマケにサイズが20~23センチと、この場所では小さい部類でせめて25UPが釣りたいな〜 そんなこんなで魚は釣れないのに暇つぶしに魔界を徘徊しているとアレもコレもと 物欲が目覚めて購入した一部をちょこっと紹介 まず1個目は 夢屋 ヴァンキッシュ2500F5スプール 以前、夢屋のスプールを2個同時に購入していたのですが、2500F3のスプールが 思った以上に使い物にならずオクで売却 その代わりに2500F5スプールを購入 ラインキャパはC3000SDHとまったく同じで、違うのはドラグ値と外見のみ ドラグ値は気にしないので無視 肝心なのはデザインで (*゚∀゚)=3ハァハァ 完全に自己満足の世界です はい!次 エコギアアクア 活アジストレート エコギアアクアにはピンテール系のストローテールがラインナップされており 新しいもの好きっ子の私は発売と同時に複数カラーを購入したのですが正直ガッカリダウン ワーム自体に張りがありすぎて駄目ダメ 数回使っただけで廃棄 ガルプ ベビーサーディーンを魚肉ソーセージだとするとストローテールはシャウエッセンw こんなんじゃ吸い込めず弾いてしまうわ!! なんでこんなの製品化したのか謎 そう思っているのは私だけ? そんな失敗があったので活アジストレートには手を出さなかったのだが 物は試しに購入 国産だけあって造りが細かい(ガルプとは大違いw) 匂いも出汁のような感じでそれほど気にならないレベル 肝心の素材の硬さは・・・・ Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!! やれば出来るじゃないエコギアさんよ〜 例えるなら心太(ところてん)のような「ぷるぷる」の「ちゅるるん」?? つまり適度に柔らかいんですよ(A;´・ω・)フキフキ 実際に使ってみましたが柔らかいのにズレにくく、食いもガルプと比べても遜色ないレベル ただ残念なのはカラーが地味で、もう少し派手なカラーが欲しいなハート もう少し購入したのがあるので後日に続きます。b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ