どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

アルカジック

今回はタイマーUPやってみました アルカジック ポータブルパーツケース Type S 浅溝9コマ格子切 エサ釣り以来だな〜こういったケース買うの このケースにガン玉やゴムストッパーやシングルフックと ブリーデン めばるingかぶら グリーン皮フラッシャー かぶら 数年前から使ってますが、釣れます 特にブリーデンから発売している「めばるingかぶら」は某製作所が作っている土佐かぶらに 比べ、細軸のフックで作られているのでメバルロッドでも深くフッキングしやすく めっちゃ釣れます!!! アクションの付け方はこれで勉強 こちらで水中のイメージを焼き付け...*1...フムフム おまけにワームじゃーないので、ミスバイトがあってもズレないので手返しUP! このめばるingかぶらをINしようとすると は、入らない・・・ 買う前に気付けよ 違うケースを買い直すのもイヤなのでプチ工作やってみます 100均で購入した薄いアクリル板と釣具店で100円ぐらいで売っている 3つ繋がっているケースをバラしたうちの1個 これらを両面テープで2つのケースの大きさに合わしたアクリル板に固定して完成! これでなんとか「かぶら」を収納できるようになりましたC= (-。- ) フゥー ケースの右側に入っているのはアジングに使うSキャリー用のスイベルとストッパーと あまり出番のないサルカン これらをひとまとめにしておけば必要な時に素早く取り出せ、紛失もしなくくなるので GOOD!! カブラを最初から入れるのが前提ならダイワの 防水ユニットケース 300JP(ノーマル) これならカブラとスプリットやガン玉を入れるのに丁度いい大きさかも? にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

*1:φ(。・c_,・。)φ