どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

Fシステムにゾッコン

久しぶりの更新で、すっかり管理用のパスワードを忘れてしまったmedaka3です ブログを書こうと_φ(・υ・)カキカキしていると ブラウザがプッ、強制終了 別の日 気を取り直して書いているとプッ またもや強制終了 ならば変化球でNexus7(タブレット)で書いていたら 保存しないまま終了させてしまった・・・ そんなこんなで4回目、恐る恐る更新しています この1ヶ月近く釣りに行ったのたったの「3回」 魔界に行ったのは先日1回のみ( ̄ω ̄;) その3回ともFシステムを使ってのメバリングでストレンジやエレクトロを手に 取ることが無いほどFシステムを溺愛しておりまする 飛ぶし、スローに誘えるし根掛りもしな・・・ぃ、いや2回あったな・・・汗 ブレーキングワインドやメタルバイブで良い思いでが無いままフェードアウトしていったのだが Fシステムを使い出してから釣れるメバルのサイズが確実にUPしているのでメバリングには 無くてはならないリグになってしまいました で、またまた行って来ましたよ 場所はFシステムを使うようになってから通いだしたシャロー地帯 人気のある場所なのに釣れていないせいか誰も居ない ちと不安 開始早々、良いサイズ PEラインで掛けると引きがダイレクトに感じるので面白い ワームは34 メデューサ しろ ロングワームでも食っているのはイカナゴを食っている証拠(m9( ゚д゚)っ ビシッ ストマックポンプで確認してみると 何?? イカナゴじゃーないの? その後は小メバがぽつぽつとヒット 小型ばっかだなと気を抜いていると、前触れも無くロッドが絞り込まれ 締めこんでいたドラグが悲鳴を上げ瞬く間に海藻に潜られてしまいました 一瞬、藻から出たのでゴリ巻きするも再び潜られ出てくる気配なし いいサイズだったのにな〜 潮も良い感じに動いているので少し場所を移動して数投 コッ アジングをしているような小さなアタリを合わせるとこれも強烈な引き しかしまたも藻に巻かれバラシ ヒットから藻に巻かれるまでが1.5秒程度と短く考える暇も無く一瞬にOUT こういった事があるとハイギアのリールが欲しい 2度も同じ失敗をしたので潮上に中移動 リフト後のカーブフォールからのドリフト中に小さなアタリをあわせると まずまずのブルーバック このサイズが回遊して来ているのでしょうか どんだけ〜(古 ルアーはエコギアアクア 活アジストレート ナチュラルチャートグロー ネーミングが活アジとなっていますがメバルにも◎ スピッツ管には スグリーングリーンFlk. ナチュラルチャートグロウ ナチュラルパールグロウ アトラクティブオレンジグロウ これら4色持っていて多用するのがチャートとモスグリーン なぜかJHにはオレンジ 明かりの無い場所で釣っているのにグリーン強し! 1匹釣れると立て続けにヒット 綺麗なブルーバッグ 立て続けにヒット 藻に潜ったが有無を言わせず強引に藻ごと抜き上げ サイズが小さかったのでこれぐらいは楽勝 足元で掛けたので赤メバル 強引なやり取りをしたので場所が荒れてしまったので納竿 しようと思い、釣ったメバルを〆ようとバッグに見当たらない 忘れてきたかっと思ったが次の瞬間 「あ゛」 前回釣りに行った場所に忘れてきた 今いる場所から近かったのでDASHで確認して行くと・・・ 当然あるわけないよな〜 落としたのは
カザックス うに切りハサミ先曲(150mm) 274

カザックス うに切りハサミ先曲(150mm) 274 価格:1,176円(税込、送料別)

この2つを失くさないようにリングにセットしていたのを一緒に失くした 金額も痛いが5年前から使っているのに購入当初から変わらぬ切れ味でメバルやアジを 〆てきた思い出の詰まった小物 それをどこの誰だかに使われると思うと(´Д`;)/ヽァ・・・ メバルが釣れて嬉しいはずなのに失った物の大きさが半端ない たかがハサミなんだけど思い出がね・・・残念 今回も使用したFシステム ジグ単では攻めれない沖のヴァージンスポットを改良したフロートを付けることによって 0.4グラムのJHを単体で操っているかのように繊細にスローに誘うことが出来るので 1回のキャストでネチネチと舐め尽くすようにメバルを誘うことができます この攻め方って心の師匠 レオン氏が推奨している「巻かない釣り」をジグ単で届かない沖で演出できるってこと 釣れて当然だわな、やらなきゃ損損 当分Fシステムを使ってのめばるingが続きそう ではでは Tackle_Data Rod:ブリーデン GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island Reel:シマノ ヴァンキッシュ2000S Line:クレハ R18 ライトPE0.4号 1クリックで元気になります 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ