どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

リール購入

仕事が激務で、すっかり放置してました 前回、ヴァンキッシュか13セルテートのハイギアモデルのどちらに しようかと悩んだ挙句、先日やっと決心してポチッ! 購入〜したのは〜〜 13セルテート 2506H こいつだ(。+・`ω・´)シャキーン☆ 10セルテートよりコイツの方が断然カッコいい 11フリームスと銀狼を足したようなデザインで過去のダイワリールの なかでは一番お気に入り 手に取るとヴァンキッシュC3000SDH(195グラム)より重い 自重240グラム う〜ん、ちょっと重いぞ アジングやメバリングだと問題ないと思うけどエギングで 84スウィングトップとのセットで使うとなると華奢な腕だとちょっとしんどいかな? ボディは軽量なのにメタルスプールで台無し ユーザー側に立った商品を作りましょうよダイワさん エレクトロに装着 ちょっとリールサイズが大きいかな? エレクトロには自作のバランサーを入れていますが、リールの自重を 合わせるとライトタックルなのに重い・・・ 試しにバランサーを外すと う・・ん、2506の自重だとバランサーが無い方がいいかな いずれ2004CHを買おう 84スウィングトップに装着 画像がちっさいので判りづらいがロッドのブルーとリールのゴールドが ばっちり似合ってます で、外観などはコレぐらいにして巻き心地は・・・ くるくるくる〜 シャリシャリシャリー ・・・またか 10セルテートから3年 いまだにシャリテートのまま進化なし ダイワに「しっかり検品しろ!」って文句言ってやったら送ってくれってさ ダイワリールはシャリ感があると知ってはいるが 予想を上回るシャリシャリ感 未使用だぜ〜、ラインも巻いて無いんだぜ〜 なのにシャリシャリだぜ〜 古いネタを使う俺ってワイルドだろ〜w はぁ〜シム調整すれば改善するんだろうか? 10セルテートの時にはシム調整と自己責任でOHをやって 「錆と思って拭いたらマグオイルだったでござる」 それがあってから、これからのダイワリールは個人レベルでマグオイルを扱うのは 無理と判断してシマノに乗り換えたのにまたダイワリールを手にするとは思わなかったよ おかぁぢゃん? やっぱヴァンキ・・・ いや、これ以上は言うまい 高くても店頭で買う事をお勧めします(´・ω;`) シャリテート、どうすっかな〜 1クリックで次のブログ記事の活力になります。 応援のポチお願いします〜にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ