どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

バッカン

ぽちっ!

この箱の時点でネタバレでんな そう 購入したのは 第一精工 タックルキャリア MS2725 ●バッカン部は、サビに強いSUSフレーム採用のEVAセミハードタイプ。
●ハンドル・ショルダーベルト標準装備。
●ハンドルは持ち運びしやすい、左右合体式ロックグリップ採用。
●ハンドルを立てた状態で、両側に開くハードトップカバー採用。
●ロッドスタンド4カ所装備。
この商品が発売された時に、ちょっと興味を惹かれ欲しいな〜と思って値段を見てビックリ! 高い んで、却下!! と、したんですけど、やっぱ欲しいな〜とポチっと(´・ω・`;)
正直、発売間もなかったのでインプレがなく不安だったんですけど思い切って購入 ロッドホルダーのついているタックルボックスで所有している エバーグリーン EGバッカンRH これも持っているんですけど、ちょっとサイズ(40センチ)が大きいですよね MS2725 ■サイズ:270×250×290mm ■重量:1930g ■ショルダーベルト全長:175mm ■ロッドスタンド径:φ31mm×4 2個並べてみました 上から 3分の2といった感じですかね 裏側にはタオルハンガー?装備
ロッドホルダーが左右に2本ずつ、計4箇所あります
堤防にロッドを立掛けると傷が入りますので、ロッドホルダーはやっぱ必要ですね
ロッドを立てると不安定になりがちですが、ロッドホルダーのある左右に
ロッドスタンド装備
必要のない時は折りたたみ、安定を求める時は取り出しクビレ部分にロックする ネジがあるのでねじる事によって固定できます
多少の雨が降っても大丈夫?と信じたい
ボックスの蓋は観音開きになっていて片方だけ開ける事が出来ます
上の写真では蓋を取り外していて両方の蓋を取り外す事が出来るので蓋のない状態も可能
ハンドルは分離式で組み合わせる事によって一体型になります そしてハンドルを合体させるだけではなく ハンドル部分にはスライド式のハンドルカバー?が付いていて「くるっと」半回転させると ハンドルの分離を防ぎ、握り易くなっています
写真には写っていませんがショルダーベルトも付いてます 折角なので
ストレンジ、エレクトロ、ユーズマウス、85ホウリアイランド そ〜ちゃく!!
実釣でもバリバリ使っていますが、安定性もあり収納力OK 値段は安いとは言えませんが、バケツやタックルなど収納できるロッドスタンドと して考えれば許容範囲かな? まだ購入して間もないのでそのままで使ってますが、カスタマイズ出来そうなので 楽しみ 皆さんは欲しい?欲しくない? さぁ〜、どっち?? 1クリックが活力になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ
ワンサイズ大き目の