どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

スタジオコンポジット RC-SS-W

今回も買い物ネタです
現在ライトゲームに使っているリールは2台
1台はヴァンキッシュ2500S と 2台目はヴァンキッシュ リミテッドエディション2500HGS えっ? 13セルテート2506Hはどうしたって? 遥か彼方の地へ嫁いで行きました なので2台、使っているのですが2500SにはスタジオコンポジットのカーボンWハンドル
一方のリミテッドエディションには純正のシングルハンドル
アジングやエギングまでWハンドルを使っているのでシングルハンドルだと
ハンドルを巻く時にノブが掴めずイライラする事が多く、ダブルハンドルが欲しいな〜と
スタジオコンポジット RC-SS-W EVAバージョン
本当はシマノ用 90ミリのゴールドが欲しかったのにメーカーに在庫がないので
ひとつテンヤ用?のEVAノブタイプを選択
ちなみにゴールドカラーは取り扱っている店舗が少なく一番人気のあるカラーなのか
品切れも多いみたいです
長さはどちらも90ミリ
違うのはノブがEVAで形状がエギングノブのような膨らみのある形
あとは派手キラキラ
エギングなら気にしないが、アジングなどのライトゲームで使うには、ちょっとノブがデカ過ぎ
いや、使えなくはないけどリールがゴツく見えてしまい繊細な釣りには不釣合い
重さはノーマルが33.4グラムなのに対しEVAタイプは40.7グラム(実測)
ちょっと重たいかな?
いずれ交換予定
ブラックとゴールドでまとまったリミテッドエディションに合わせてゴールドにしたけど
完全にハンドルの方が主張し過ぎてリールが負けちゃってます
使い心地はくるっくるのすっべすべ?
ヤバいぐらい回転します
シム調整も必要のない完成度で、ガタツキも無く最高〜
ハンドル繋がりで話をもう少し
もう1個のガンメタのカーボンハンドル
先日、アジングに持って行き、今日は気合を入れてストレンジにセットして
Beeバイブをセットした85ホウリアイランドと一緒に持とうとしたらストレンジの
ブランクとグリップが抜けリールごと地面にがちゃーーん
買って間もないのに、そりゃないよ・・・
幸いにも?ハンドル側から落ちただけなので両方のノブに一生消えない深い傷がめちゃめちゃに付きました
でも反対側から落ちていたらベールが歪んだりスプールエッジに傷が・・・
はっ!
今まで確認していなかった
この記事を書いているのを中断してスプールを確認
エッジを指でなぞってみると
「がぢっ!」 「ざっざっ」
あ〜〜
やっっちゃったよ
釣ってて違和感なかったんで、まったく気づかんかった・・・
気づかなかったという事は継承
軽症なんだろうけど・・・やっぱ凹むわ
エッジの傷は砂消しゴム買ってきて直そう(A;´・ω・)フキフキ
1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ
シマノ
ダイワ用
Amazonにもありました 80ミリ RC-SS-W XMノブ付 シマノ 80mm ブルー RC-SS-W XMノブ付 ダイワ 80mm ブルー 90ミリ RC-SS-W XMノブ付 シマノ 90mm レッド RC-SS-W XMノブ付 ダイワ 90mm レッド