どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

今年もあと僅か

今年も後僅かになってきましたね
あと何回ブログ、更新出来るんでしょうか?
皆さんは直結派?スナップ派?
昔は直結で使っていましたが、リグを結び直すとリーダーが短くなるのが嫌なのと
歯のあるタチウオやクロダイがヒットするとラインブレイクが発生するようになってから
保護する為にスナップを使うようになりました
そして数あるスナップの中から選んだのは
TICT ラクリップ Long
以前紹介しましたね
軸径が細く、弱そうに見えますが40UPのチヌや指4本のタチウオなど
ドラグ設定さえしていれば強度も不安も無く安心して使っていました
軸径が細いのでティクトのブルヘッドや34 ダイヤモンドヘッドなどの極小の
ラインアイにもスムーズに通す事が出来るのでどんなJHにも合うんじゃないかな?
(写真ではダイヤモンドヘッドではなくスキップヘッド)
しか〜し
このスナップにも弱点があります
そ・れ・は
アジを抜きあげて暴れまくっているうちに写真のような状態になると
簡単に外れてしまう事が多々あり、堤防の上で外れるのなら良いとしても
たまにヒットと同時にJHだけが外れる事があったりするのが×
で、ある日、魔界に行った時に目に入った見慣れないスナップ デコイ ライトゲームクリップ SN-8 15個入ってリーズナブル
「従来の同タイプの欠点といえる強度不足やスッポ抜けといったトラブルを 見事にカバーしつつ快適なジグヘッドローテーションを実現します」
ほぅほぅ、スッポ抜けトラブルが無く、素早くリグを交換できるそうな
強度はラクリップでさえ40UPのクロダイでも問題なかったので
SN-8のヒネリの入った形状だとギガアジにも大丈夫 なはず?
あとは実際に使ってから判断しようっと!
1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ