どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

2014初釣行

今年一発目の釣行
去年のクリスマスのような爆釣を夢見てやってきました
しかし遠いな
正月だけあって人は居ないだろうと思っていたのに甘かった
堤防に人、人、人
一瞬場所を変えようかと思ったほどでしたが上手い具合に狙いのポイントが開いているので
速攻でGo!ダッシュ
満潮7分といったところで潮の流れもソコソコにあり夕マズメと重なって良い感じ
右から左へゆっくりとした流れで、基本どおりにアップにキャスト 底まで落とし”ちょんちょんダート”後のフォールで ツッ
いつもと一緒のサイズ 25センチ
う〜ん、地元よりサイズが小さいとはコレ如何に
アタリは小さく気を抜いていると気付かないような繊細なアタリ
小さなアタリを掛けるのも楽しいけど、もう少しハッキリしたアタリも欲しいщ(゚д゚щ)カモーン
ツッ
また同じアタリ 渋いのかな〜
それでも一度掛けるとバレることがないので釣り方は合ってるハズ
写真ではバレそうな掛かり方をしているが、ちゃんと上顎の硬い所にフッキングしてます
今日はTE68 ユーズマウスを持ってきましたが「ツッ」と感じるONのアタリや
感触で感じ取れないラインが揺れるだけのOFFのアタリも感覚として感知出来る 素晴らしいロッドだと確信しました
今日も爆釣か?と思っていると湾内に差し込んでいた潮流が無くなり
ポツポツあったアタリも完全に沈黙
終了〜
アジ25〜27センチ 16匹
バケツの水を見るとちょっと血が完全に抜けていないタラ〜
地合いが短いので手早く〆ていたのが失敗
今年の西暦 にせんじゅう・・・よ?
あれ?2014としたかったけど1匹 田乱買った 足らんかった
急いで1匹釣ってやろうとロッドを握るも潮が動いていないので断念
年始早々こんなんで1年大丈夫なんだろうか
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
まな板の上にはほぼ同寸のアジ
アジフライは前回のストックがあるので今回は干物にチャレンジ
うろこ、内蔵、エラを処理
・・・
1時間経過
いまだに腹開きは苦手汗
このあと水1リットルに対し塩80グラムと隠し味に酒少々
海水よりしょっぱいぐらいが目安
身全体が浸かるようにして1時間
その後、干しカゴに身を下にして入れ、途中裏返しにして1日干します
表面に水分が無くなっていたら出来上がり
コンロでじっくり焼くと・・・
完成 (゚ー,゚*)ジュルルル
残念ながら画面こすっても匂いは出ません(゚∀゚)アヒャ
1クリックが活力になります。 今年はランキング1桁目指してます。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ