どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

防寒ネタ ソックス編

真冬に釣りをしていると寒いですよね 基礎体温が高い私ですが常に冷えているところがあります そう 財布の中(;゚;ж;゚; )ブッ いやいや 間違っては無いけどガーン それは それもつま先 厚手のソックスを履いても高価なブーツを履いてもどうしても つま先だけキンキンに冷えてしまって困っています 履いているソックスは フリーノット 光電子 ロングソックス 釣りに行かなくても常に履いているお気に入りのソックス それほど厚みのあるソックスでは無いですがユ○クロなどの 吸湿発熱系とは比べ物にならないほど暖かいです
フリーノット以外でもシ○ノから発売している超極厚ロングソックスなんかも
持っていて確かに温いっちゃ温いんですが吸湿発熱は期待外れだったので
今では収納ケースで永眠してます
暖かい光電子のソックスに防寒ブーツ KEEN ウインターポート? この最強の組み合わせだと寒くは無いんですが、どうしてもつま先だけ冷たいんです 靴下重ね履きもやってみましたが、足を圧迫して何だか足が疲れやすく・・・ ある日、フリーノットのHPを見ていたらあるじゃない フリーノット 光電子 レイヤーテック つま先ウォーマー 中身は これだけ なんとも頼りなさそうな感じに見えますが実は優れものなんです 足の半分ぐらいの長さなんで約13センチ 同じメーカー製なのにソックスとは違ってパイル編みで厚みがあります デットエアーを含みやすく地面からの冷気から足先を守ってくれる頼もしい奴
ソックス1枚の時よりつま先部分のみ2重になっているので単純に考えても暖かく
素材もソックス、つま先ウォーマー双方とも光電子なので速乾、赤外線、抗菌防臭で
一度履くと普通のソックスが履けなくなるほどハマってます
つま先に被せているだけなので履いているうちにズレてきそうと思ってましたが ブーツを脱ぐまでズレることがなくフィット感も良好!
おまけにつま先だけ厚みがあるのでテトラなんかでつま先に重心の掛かっている状態
が続いてもクッション性があり疲労感が少なくなるといったメリットもアリ
ネックなのは値段
つま先のみなのに1000円
質が良いのは有難いけど、もう少し安くしてよ(`ω´;) 1クリックが活力になります。 今年はランキング1桁目指してます。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ