どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

ラインストッパー

こんばんわ〜
先日、予告した通りにヒジョ~に眠いがランキングUPを目指し更新します( ̄□ヾ)ネムー この白い袋 この袋の中身は何じゃろな♪
タミヤ マスキングテープ
マスキング〜
ガンプラでも作るのかって?
いやいや
釣りに関係あるんですよ
皆さん、こういった経験ありませんか?
スプールに装備しているストッパー
コレにラインを引っ掛けようとしたら写真のように微妙に長さが足りず
仕方なく半周戻したりしていません?
エギングラインぐらいの太さがあればストッパーに引っ掛けてもラインが
傷つきませんがフィネスラインでストッパーに掛けると知名的 致命的ダメージが出るんです
そこでマスキングテープの登場
1センチカットして
それを〜
ぺたっ
たったそれだけ
このたったこれだけですが、スプールのどの位置にラインの端があっても止める事が
できるので無理にストッパーに掛けようとする時間を節約出来ます
他にはスプールに下巻きをする時に結び目に貼っておくとメインラインと
下巻きとの距離が分かりやすく交換時期が分かり易かったりします
メーカーですがホームセンターなどにあるマスキングテープはダメで
使っているのはタミヤ1択
タミヤは模型などに使うために作られていて繊細な作業をサポートするために
密着性が良く、スプールに貼っても剥がれたりしないんです
じゃあ他のマスキングはどうなのかといえばスプールに貼り付けると
接着力が弱く、簡単に剥がれてしまうので今回のような使い方では使用不能
些細な事ですが一度使うと無くてはならない物になっちゃいます
黄色いマスキングテープで幸せにな〜れ黄色い星
1クリックが活力になります。 今年はランキング1桁目指してます。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ 現在ランキング急上昇中 皆様のポチッが確実に成果が出ています アリ*:・(*-ω人)・:*ガト そして 頑張れ!俺!!