どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

防寒ネタ グローブ編

こんばんわ〜 シリーズ化している防寒シリーズ 釣りとバイクの2種類あって今回は釣りの防寒ネタをご紹介 左上から 「フリーノット リストロングフリースグローブ」「ハヤブサ ウールインナーグローブ」 「フリーノット インナーグローブ」「フリーノット BOWONクロロプレングローブ」 「ダイワ 月下美人クロロプレングローブ」「パームス ウインドストッパーフリースグローブ」 「シマノ オシア クロロプレンオフショアグローブ」「シマノ オシア メッシュグローブ」 ぜぇぜぇ 他にも色々と買ってきましたが現在手元に残っているのが上記の8点 この数あるグローブの中でも一番のお気に入りは
ハヤブサ フォーオン リストロングフリースグローブ
気に入っている点は手首部分が長く、手首を動かしても肌が露出しないので寒くなーい
そして、その部分に光電子を使っているので更に寒くなーい
一般のグローブってのみ防寒で 手首まで守っているのって以外と無いんですよね 手首をしっかり防寒することによって指先に暖められた血流が流れるので 指先も冷たくなりにくい そして袖から衣服の中に入ってくる寒風も防ぐ事が出来るので 体全体の防寒にも役立ってくれるんです!
手の甲には風を通さないウインドプロテクションなので寒くなーい 掌はゴムみたいな素材で感度を損なわない極薄仕様ハート ・・・ そして今年から使いだしたのは 34 アジング専用超高感度グローブ 上で「リストロングフリースグローブ」が気に入っているといっていたのに 何なんですかアナタは(`・Θ・´)ムッ 新しいのが好きなんです サイズは一番大きいXLを購入しているので若干大きいですね 店頭でサイズを確認していてLサイズがジャストだったのですが ピッタリ過ぎて脱ぐ時に四苦八苦するほどだったので1サイズ大きいのを選択
素材は表と裏で違った素材を使っているハイブリット仕様
表地はウェットスーツでお馴染みの山本化学工業が開発した
「タイタニュームα」 チタン合金を特殊コーティングをし、その上に合成繊維をラミネートした5層構造で 極薄なのに冷気を遮断できるスグレモノ 写真では分からないが、極薄でロッドを握ってもゴワつかず素手で握っているのと 遜色のないレベル 実際、68ストレンジを使って超繊細なアタリしか出ないような活性の時にも 使用していますが、ほんと素手感覚なので手元が気にならず釣りに集中が出来ます グローブ内側には 「超薄人工皮革クラリーノ」 薄さは驚きの0.5ミリ 濡れてもグリップを損なわないらしく雨の日や手に汗をかくような時に便利 そして柔らかい このグローブ 確かに考えて作られていて使い心地も素晴らしい ただ 値段が素晴らしくない 値段相応の価値はあるんだけど簡単に踏ん切りがつかなく迷っている貴方 買いですゾ 1クリックが活力になります 別のページに行く前に応援のポチお願いします にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ
アジング専用となっていますがメバルにも使えますゾ
こちらもスグレモノ