どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

Newステラ

こんばんわ〜 コツコツとブログの更新記事を書いていたらシマノHPに重大発表がありました それは NEWステラ 発表!!! キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!! ど、どんな機能を纏っているんだろう いや、まずデザインは↓ ? (゜ε゜;) 2度見 ・・・ (ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.:: おいおい、なんちゅーデザインなんだ これは無いだろう・・・ まぁ・・ デザインはあとにして機能はどうだろう? 主要な新機能は3点 ■マイクロモジュールギア ■Gフリーボディ ■コアプロテクト まずは ■マイクロモジュールギア ほほう、ついにスピニングにもマイクロモジュールギア搭載されましたな 一昨年位から次期ステラにMM(マイクロモジュールギア)が搭載されると 噂があったので驚きは無いけど構造上、困難とされていたスピニングに MMが搭載された事は素直に嬉しいヾ( ゚∀゚)ノ゙ すごーく簡単に説明するとギアの歯を小さくしただけ しかし精度が必要とされ今までスピニングには搭載されなかった技術らしい と シマノHPに書いてありました 言葉だけでは判らないので実際に触ってみて従来のギアとフィーリングが どれだけ違うかで判断してみないとなんともかんとも ニンニン ■Gフリーボディ これも簡単に説明すると重心を下部にでなく手元に近づける事によって リールの重さが軽減されロッドとの一体感が増すらしい つまり自重より軽く感じやすくなるってこと? 68ストレンジにつけたらどんな感じになるんだろうか ■コアプロテクト 特殊撥水処理と特殊グリスによる防水で水の浸入を阻止する事によって 初期性能を維持出来るとの事 これってあのメーカーと似たようなコンセプトだよね マグ○ールドが羨ましかったんだろうか? あとは新型のストッパーやハンドルの回転のガタつきを排除する「Sダイレクトギア」など 多彩な機能を搭載された2014STELLA 今までになく思い切ったステラの登場だが、どうなのコレって? エントリークラスやミドルクラスならバリエーションのひとつとしてはアリだけど 最高峰であるステラでココまでやるシマノさん 皆さんは 買う 買わない それとも金・・・ 1クリックが活力になります。 今年はランキング1桁目指してます。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ
あれ? アフィリエイトに載っている写真で見るステラ なんだか印象が違って見える こっちのだと買い?