どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

釣りネタじゃないよ

いや〜あったかくなりましたね(●´3`)~♪ 

ども、久し振りのブログ更新です

ブログを書く時間は最近になってちょくちょく取れるようになったのですが

書くネタが時期はずれだったり、釣りにまったく行っていないので

ネタがないんですっ!

釣りに行かなかった理由としては仕事が忙しかったのと

愛機PCXであまり走りたくなかった・・・

何故バイクで走りたくなかったのかといえば現在、走行距離が19200キロ

何が何でも2万キロを越えないように極力、走行距離を抑えておきたかったからなんです

??

去年末から今年初めてに掛けて遠出するようになって感じていた不満

小型二輪は街中や通勤で乗るには小回りが利いてすり抜けもしやすく

燃費も良くスタイリングもバッチリ

PCXに乗りたいがために一発試験に挑み免許を取得したぐらい惚れこんでいたのに

今頃になって不満を強く感じだしました

小型二輪は小さい(当たり前)

車体が軽いから横風にあおられる(当たり前)

小型なんで荷物が積めない(当たり前)

・・・(´・д・`)

それ以外にもヘッドライトが暗い、バッテリーが弱ってきた等々

消耗品の交換時期が迫ってきて走行距離も一区切りするので

いっそのこと買い替えをしようと考えるようになりました

ん、買い替え?

そう

買い替えるんです

なのでPCXを購入したショップにPCXの売却の査定をして貰い、走行距離2万キロ以下だと

○○円と見積もりを貰ったんで売却するまでに2万キロを越えないようにと

通勤以外は極力走らないようにしていた為に釣りは行かず、ずっと耐えていました

買い替える機種は

eSP搭載の

現行PCX?

今年発売されるであろう

LED搭載のPCX?

いやいや

今回は小型二輪ではなくワンランク上の普通二輪の250CCに決定(機種はまだ内緒)

え、でも小型二輪しかバイクの免許は持ってなかったんじゃ・・・

そうなんです小型しか持っていないので現在、教習所に通ってます

♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘♪

教習所・・・

小型二輪では教習所に行きたくなかったから一発試験に挑んだというのに

今更になって行く羽目になるとは当時の自分の選択にはガッカリ

そして行くとなったらPCXの時と一緒で普通二輪のAT限定にするかと思ってましたが

折角、教習所に行くのなら乗る機会は無いだろうが思い切ってMTを選択

しかし、この選択が後々後悔するは目になるとは思わなかったのであ〜る!

続く?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村