どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

普通二輪 免許取得編

どうも〜〜 久し振りの更新です すっっっかり放置してました 今日も前回の続きで免許取得編です 目指すは普通二輪MT で、今持っている免許は普通免許とバイクは小型AT限定 今回はバイクなので小型を中型に、ATをMTに変更するって事で 限定解除とのこと そして事前に分かっていた事なんだが技能8時間(学科は無) 8時間で取得できるのかΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!! と思っていたのも束の間、技能を受けて判明した衝撃の事実 限定解除の場合、8時限しかないので1回走ったコースは2度と走る事なく 1時限終わるたびにコースが変わります つまり 一日に2時限受けようと思ったら 2つのコース覚えてこないとダメな模様・・・(;゚;艸;゚;) ここの教官たちはコースを少しでも間違うと中断してどこをどうして間違ったか 何故覚えていないのかとクドクドと説教タイムがあるので技能を習うより コースを覚える事が正直しんどい・・・たまに間違うだろ そしてクラッチ操作に四苦八苦しながら坂道発進、踏切、一本橋急制動

必要科目?を無難に?こなしていき、だいぶ余裕が出てきた7時限目

いきなり7時限目まで端折るのかよ・・・ 「あ〜今日の講習も終わった」と思っていると 「○○さん、次の講習は2時間後ですが、それまでどうします?」と教官 へっ? 1時間しか予約取っていないんですけど?? 教官「何言ってんの、予約欄に今日は2時限入っていますよ」と衝撃発言

それも”みきわめ”が・・・
「キャンセル・・・したいんですけど・・・」
NO!一蹴されました
いきなり言われてもコースはさっき走った1コースしか覚えてきてないので
まともに走れるわけ無く 「○○さん、どこ行くの 何故そっちに行くの」と指摘の嵐
結局”みきわめ”どころじゃなく、どうしてコースを覚えていないのかと説教タイムで終了
"みきわめ"不合格 で、1週間後 前回はコースを覚えてなかったのでグダグダだったが 今回はしっかりコースを覚えてきたので大した失敗も無く、みきわめ終了
結果は「次の卒検はいつにします?」と教官、なんとかOKだったみたい
さて、どうなることやら