どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

ぬ〜ちぃ〜

今年になってから色々と忙しくて釣りに行く機会がなかったが 先日やっと行って来ました 夏季は自分の中ではターゲットが乏しく キス、チヌ ぐらいしか思い浮かばなく、夏の定番のキスを狙おうと思っても 大雨が降ったり干底だったりタイミングが合わなくお預け状態 ならばチヌってことで近所の港に行ってきました この場所はスーパーシャローで0.6gのJHでも油断をすれば根掛かるほど浅く ポイントも狭いので長時間釣れる場所ではないんだけど人がいないので 気軽に釣りができる穴場スポット 釣り場に着いたのが満ち7分 リグはJazz 鯵HEAD 電撃 Dtype 0.6g+ Tict ラクリップ ロング スナップは交換のし易さではなく歯でラインを噛み切られないようにラクリップでガード しかし今日はやたらとアタリと同時にJHだけ持っていかれる事案が発生(´д`;; こうもスナップからJHが外れるんじゃやってられねーよって事で 直結にしてやっていると ガッ ガガッ 合わせるとスズキみたいに水面で大暴れと同時に お、折れた〜ぁ う〜ん、ちょっとドラグがきつかったんだろうか? この日は余計なアクションを入れるよりストレートの方が良いみたいで デットスローで引いてくると鯛特有の噛み付くアタリを合わすとヒット 久し振りの魚の引きを十分に堪能してランディング 手元で見ると思ったよりサイズが大きい 手尺で測ると38ぐらいか? 実はこの魚・・・ 今年の正月明けからの初めての1匹 え〜ほんと〜? まじで言ってるの?? ほ、ホントなんです。。。 半年以上経ってやっと釣れた〜 涙、涙 最後の一匹を狙って投げること数投 チビが釣れたので終了〜 いや〜久し振りの釣りに行ってきた訳ですが、やっぱ釣りって楽しいですね 忙しくても釣りには行くべきだったな〜と、ちょっと後悔してます ちなみに使ったワームはガルプのミノーヘッド このヘンテコなワーム 当初は異質な形状で敬遠していたんですがメバルやアジ、チヌ、カサゴなど 意外と釣れるんです 店頭では見かけなくなったんだけど廃盤にでもなったんだろうか? 1クリックが活力になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ