どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

久しぶりのアジング

ども! サボり癖が染み付いたmedaka3です 今年の意気込みだった「ランキング1桁を目指す」と言ったのは何だったんだろうと 思えるほど怠けています(ノз`)ペチッ さて前振りはこのくらいにしておいてw、先日ぬ〜ちぃ〜を狙いに近郊に行ってきましたよ スピッツ管に入ったガルプ どれを使おうかなっと♪ 選んだのはガルプ・ミノーヘッド カラーはハイアピールのチャートリュース JHはJazz 鯵ヘッド電撃 Dタイプ #10 0.6g 今日は妙に気合が入っているのでブリーデン TR68ストレンジ持参 潮はいい感じに満ちて流れもある 雰囲気は最高なんだけど狙いのチヌ君はさっぱり そんなこんなでやっているとヒット 釣れたけど 「・・・」 う、うん、いつも通りのアベレージサイズ・・・ その後もチビを追加しながら釣っていくも根掛りを機にガルプ 1インチミノーに 交換すると微妙なアタリ 素早く合わすとスピードのある引きで上がってきたのが おほっ 今期初めての鯵君ではないですか! 市内近郊でこの時期に釣れるんですね アジが釣れるんならとアジングに変更して狙うも小さいのを2匹追加しただけで さっぱりで、どうやらリリースしたので群れが散ってしまった様子 数が釣れればアジフライにしようと思ったのに・・・ しかしアジングはやっぱ楽しいな〜 通常の釣りでは無視するような違和感を合わすと同時に 青物並みのスピードと引きの強さ おもろすぎます 松山周辺のアジングは群れ次第って感じで釣れる場所、釣れる時間が 限られているみたいで毎年近郊で釣れ始める9月中旬にならないと 本格的に釣ろうと思うには厳しいか そろそろ来るべき本格シーズンに向けて準備しなくては!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ