どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

待ってました!

やっと販売されました ジャッカル ペケペケロング2.5 SQ いつ発売するんだろうとメーカーに連絡しても無視されましたが、ようやく販売されました怒 ノレソレレオン グローチャート プリズムライム プリズムチャート グローチャートシルバーフレーク 全カラー買おうかと手にしてましたが不調な今シーズンを考えると実績のあるカラーだけ購入w 愛媛のブルジョアアングラーw えぼさんのブログ 「ING」で発売されてるよ〜と記事を見た2時間後、フレンドに到着 到着した時にはグローチャートとプリズムライムが極端に少なく皆さん買われている様子 とりあえず売り切れる前にグローチャートとライムを数点確保 ぴ、ピンク系は大量に残っていて人気が無いんだな〜と実感 買おうと思ったチリメンモンスターは釣れそうにも無いな〜パス ワームを持って店内をうろうろしてもう少しグローチャートを買っとくかと売り場に戻ると グローチャート売り切れ 「えぇ〜」さっきまで数枚あったのに15分ぐらいの間に完売・・・(_ _|||) 今回から発売されるようになった新色 グローチャートシルバーフレーク このカラーは個人的に好きなカラーではありますが、廃盤になったグローシルバーフレークを 「 ワームぷちカスタマイズ完結編 」で紹介したUVブラストワームディップで染めてみると どっちがどうだか分からないほどクリソツ ラメの大きさとグローとケイムラかの違いだけであまり目新しいカラーではないみたいです ちなみに上が製品版 ワームの他にジグヘッドも少々 シマノ TGファインヘッド シマノから発売されている3種類あるJH スキップヘッド、ドラッグヘッド、TGファインヘッドの1つ 他社からもタングステン素材を使ったJHはありますが、何故ゆえにタングステンなのかと。 ゆっくり沈むのならメリットとしてアリなんだがタングステンは逆でコンパクトでフォールが早い しかも高価 メリットに思えなく今まで買わなかったけど、最近行くようになったとあるポイントは 激流になる所で素早く底まで沈めたいけど重たいJHじゃ食わない なのでウエイト部分の小さく潮の影響を受けにくいタングステンのJHが有利だと思って購入 左上からスキップヘッド、TGファインヘッド 左下ドラッグヘッド、キャロヘッド#4 TGは1.2グラムなのにコンパクト、それに対し他のJHは若干大きく感じるほど違いますね〜 フック形状は好みなので結果を見て判断だな ちなみに自分の釣りでは全てバーブレス仕様 カエシなんで生き餌使うときに必要なだけでルアーではまったく必要性ナッシング いちいちバーブ潰すの面倒くさいんでバーブレス仕様、発売してくれないかな〜 そんなTGファインヘッドを初めて使った昨日 市内某ポイントにて あ〜久しぶりに釣ったと思える釣果 日曜日に三瓶から長浜とアジを求め徘徊して豆アジに終わった時に比べると 今シーズンこれだけ釣れれば御の字でしょ しかし食いが渋く、底から浮かせすぎると反応がなく底をドリフトさせるとアタリが出る状況 一番軽い1.2グラムにペケペケロング2.5 ノレソレネオンを付け、ボトムから20センチ浮かすような イメージでドリフトさせると小さいながらもハッキリしたアタリ JHが良かったからなのかたまたまなのかは分からないが「TGファインヘッド」 一軍昇格w Tackle_Data Rod:ブリーデン GRF-TR68ストレンジ Reel:シマノ 14STELLA C2000S Line:ブリーデン フィネスフロロ0.3号 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ