どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

偽ゆーちゅーばー

少しドタバタとしていますが、先日ブログで書いたように

YouTubuに動画をUPしました

当初はテロップとBGMを入れただけの動画を作ったのですが

なんか物足りない

やっぱナレーションがないと味気がないので他のモトブロガーみたいに

喋りながら、というのは自分としてはNG(自分の声が嫌い)なので

無料で使えるボーカロイド(ボカロ)を探して動画に組み込んでみたら

Youtubeにチャンネル登録しているic〇im〇ru氏の動画と

同じようになってしまった(あまり伏字になっていないw)

さすがに同じ車種で同じ声のボカロを使うのは気が引けたので

別のを探してみるが、あまり好みのがなく途方に暮れていましたが

やっと見つけました

見つけたのが

秘密結社鷹の爪でお馴染みの吉田くん

VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん EX

http://www.ah-soft.com/voiceroid/taka/

いいね!こういったの好きだな〜

ちょっと値段が高かったですが仕方ないですね

これにテキスト入力して音声を作り、タイムライン編集に組み込み

テロップやらBGMなどの時間の調節、エフェクトを入れて

あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら何度も見直し

気になるところがあったら、また調節しての繰り返し

分かってはいたことだが大変!

何はともあれ何とか完成したのが↓

「甲子園への道」と似たタイトルにセンスのなさが嫌になりますが

これ以外思いつかなかったから仕方がない

映像で見ると所々危なっかしい所があって、まだまだ公開するほどの

腕前ではないので気が引けますが、見る人もいないだろうから

自由気ままにやっていこうと思います

ではでは

1クリックが活力になります。

応援のポチお願いします〜

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

\_(*・ω・)ハイ、ココネ