どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

Ninja1000の新スクリーン

あ〜、折角書いたのに記事が消えた〜〜 がっくし 仕方がない、別のことを書こう それとYouTubeの動画もUPしました ただ単にブラブラ走っているだけですが参考程度に見てね ブログに戻ります 今乗っているNinja1000のスクリーンは納車後すぐに Puig(プーチ) バイクスクリーン スモークにしていたのですが もう少しスモークが濃い方がいいなと思ったのでダークスモークに買い替えようと 思ったけど濃いスモークにするだけなら塗装した方が安付くなってことで塗装 一見、きれいに見えますが近くで見ると・・・ 粒子が荒くざらざら、おまけにムラが酷くて使い物にならん! ならいっそ、ALLブラックに塗ってやろうと半ばヤケくそ ブシュー怒 こんなん出来ました〜 まぁ色ムラの出来た中途半端なスモークよりも、こっちの方が幾分マシか 仕方なく暫く乗っていましたが、やっぱ好きになれん!ってことで 純正スクリーンにチェンジ 純正スクリーンは独特な形状で、空力などを考えての形状になったと思いますが 高速で長距離走ると疲れるので、もう少し大きい(長い)スクリーンが欲しい ポチるか! で購入したのですが、これが納期が2か月 なんでも受注生産らしく時間が掛かるとの事 それでも他メーカーのは、あまり好きではなかったので待ちましたよ ・・・ やっと届きました A-TECH エアロスクリーン 綾織カーボン Ninja1000 11- 箱を開けると これと この2つ 2つ買ったということではなくメーカー曰く 「テメーで組み立てろ」とのこと へえへえ、そうですか組立てりゃいいんでしょ 組み立ては簡単でスモークのスクリーンとカーボンの下部部分を 複数のボルトで締めるだけといった簡単な作業 しかし スクリーンもカーボンも傷が付きやすい材質なのに固定するのに フランジ付きボルトで直接固定するのは傷が付くのでは? フランジのギザギザでスクリーンをガリガリッ ツールBOXから以前買っていた ナイロンワッシャ φ4を入れて完成!! 格好いい しかし、写真の撮り方でか分からないが実物より長く感じる 純正より30ミリ長いとなってますが、そんなもんか? 正確に測ったら54センチ プーチのスクリーンは幅が広く、純正より長め 一方、こちらのエーテックの方は縦長でスリム 形状が違うので印象がガラッと変わってますね マジカルレーシングからも似た感じのスクリーンがありますが エーテックのスクリーンにしたのは スクリーン上部が反っていているので風が上に逃げるかな?と思ったから 実際乗ってみると う〜ん、微妙w ハッキリ分かるほど実感できなかったのが本音 このNinja1000はスクリーンの角度を3段階に変えることが出来ますが エーテックのスクリーンを装着して角度を変えてみると 下段、ハンドルに干渉して使用不可 中段、純正では喉元に当たっていた風が鼻に当たるようになってきた 上段、ヘルメット上部に風を感じる とまあ、純正に比べると長くなった分、風の当たり具合に変化はありました ただ期待してたほど風防は良くなかったな それでも純正より遥かにマシだし、見た目がかなり良くなって いいんじゃないの〜 1クリックが活力になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ

綾織カーボン↑

ドライカーボン