どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

アジングロッドの相棒

前回のロッドのインプレの次は実釣編を予定してましたが 連日の豪雨でお預けを食らってますのでロッドと合わせて購入した ブツを紹介です シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS 買ってしまった ワンランク下の機種でも良かったけど気合を入れる意味も込めて ヴァンキッシュを購入 このサイズを買ったのは07ステラ1000PGSDH以来 サイズが小さくなるとスプール径が小さく糸グセが付きやすいので 避けてきたが巻こうと予定しているラインが柔らかいと聞いたので 選んでみました リールの心臓部にあたるギアはマイクロモジュールで これまでのシマノ以上に滑らかな回転で ヌルヌル、ヌメヌメ スピニングリールではステラとヴァンキッシュにしか今のところ 搭載されていないので、これだけで購入の価値があります メバルに使っているコンプレックスCI4+C2500HGSと比べても 思ったより大きさが違わないな と、思ったけど写真で見ると違いありますね( ^ω^)・・・ ちなみにラインは信頼のある よつあみ アンバーコード SG D-PET 200m これまではブリーデン フィネスフロロを使ってましたが 心機一転ということでエステルラインを選択 そのエステルの中でも透明のアンバーコードかな?と思っていましたが 新製品とのことで購入したのが D-PET 早速、高速リサイクラーで巻きまき D-PETは200mありますが1000PGSだと下巻きなしで丁度いい感じ このラインの目玉はカラーとしなやかさ 目を引くのがラインの色 これまではクリアか半透明に色が付いていた程度だったのが これは光を通さないマットな失透ピンク(ネーミングがいい) 外灯下やヘッドライトで照らしても光が透過しないので かなり視認性が良いのではないでしょうか? ルアーやジグヘッドは手持ちので十分なので、あとは釣りに行くだけ 釣りに行きて〜 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村\_(*・ω・)ハイ、ココネ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) 16 ヴァンキッシュ 1000PGS 03496【あす楽対応】
価格:40711円(税込、送料別) (2018/9/11時点)