どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

またまたスナップのお話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 以前スナップについて検証しましたが、今回は続きをちょこっと書いてみます。 いま手持ちにあるのが 『TICT ラクリップ ロング』 『がまかつ 音速ミニスナップ 0号 』 『BIOVEX シンプルスナップ #0』 で、ラクリップは強度に少し不安があるのでメバル時には使わず、音速ミニスナップはスナップ自体が小さいので付け辛いのでボックスの中で肥やしになってマフ 最近は『BIOVEX シンプルスナップ #0』を愛用していますが、これにも欠点があります。 印に注目!少し隙間が空いているでしょ 購入当初から買って直ぐにペンチで隙間を潰して使っていましたが、それでも若干隙間が空いてしまい、その状態で使っていると結束部が隙間のある方へ移動してすっぽ抜けてしまう事があります (拡大OK) その度に結び直すハメになりスナップの意味がないジャン! という事で、またまたスナップ変えてみました。 『アクティブ メバルスナップ S』 このスナップ自体、ラクリップやシンプルスナップと似たような形で変える意味あるの?と思えるが、このスナップはシンプルスナップの欠点ともいえる隙間が無いんです。 角度を変えて見ると分かりやすいでしょ(拡大OK) これによりルアー交換時などにラインが隙間に挟まらずすっぽ抜けが無くなりました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ あと、もう一つ確かめないといけない事があり、それはラインアイの小さいジグヘッドに取り付けられるのか? 結果から言うと34 ダイアモンドヘッドの極小のラインアイに通せ、動きも問題ナッシング晴れ ティクト ブルヘッド、これは (T∇T )( T∇T) ダメ! ラインアイに通すことは出来るが鋼線同士が干渉し合い動きが悪く、ブルヘッドとメバルスナップの組み合わせは無いな〜(Sサイズの場合) 他のジグヘッドはラインアイが大きいので何も問題なし と色々、検証してみたが遠回りして結局一番ベターなスナップになってしまった(´Д`) 内容も前回の記事を書き直しただけみたいになってしまったが これで当分スナップで悩む事は無くなるのかな? おしまい