どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

怒涛の数釣り

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

いきなり私事ですが地元ショップにて開催されているメバルダービーに登録しているのですが、さ〜ぱり釣れませんタラ〜

釣れなくはないのですが、サイズがイマイチで、追い討ちを掛けるように釣りに行けるタイミングが合わずストレスが爆発ヽ(`Д´メ)ノ

こんな時は離島へGO〜

船に揺られて到着

いつもならお気に入りの場所へ一直線だが、今日は気分を変えて手を付けていないポイントからスタート

干底なので流れが殆どないがメバルのライズが盛んにあるので、プラティでライズしているメバルを狙ってみると一発目からアタックしてくる

アタックは結構あるのだがサイズが小さいせいか、なかなかヒットせず足元は諦め、少し沖を流すと一発でヒット

小さい汗

トップゲームは目で楽しむもんだからサイズじゃ無いヤイ

何度もミスバイトを繰り返すとライズも無くなり静かになったのでシャローマジックを投げると大きくないけど釣れる

釣れるのは嬉しいのだがサイズがね〜

少し移動して常夜灯下の影を通すと強烈なバイトでヒットしたのは

鈴木さん

ドラグが強すぎたので一瞬でシャローマジック持って逝かれちゃいました!

補充しなくては

気を取り直し、各種ハードルアーで狙うもサイズは一緒で20センチ

う〜ん

大きさの割に引きが強く楽しめるのだが、ダービーに登録できるサイズが出ないので少し移動

ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

ここは突き出した堤防で潮通しは抜群

一投目から釣れるがサイズは相変わらず一緒

今度は大移動

ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

お気に入りの鉄板ポイント

釣れるんだけど・・・もうちょっと大きいのは居ないの

サイズは納得いかないが、いくらでも釣れる

お気に入りのモリックス ジュバリーノ

トゥルーチューンをして、まっすぐ泳ぐようにしてからいい仕事するようになりましたテヘッ

金太郎飴のごとく同じサイズばっかりなんでボトムワインドで狙ってみるが反応なし

釣れないはずないんだけどな〜

メタルジグのリフト&フォール

反応なし・・・

TOTO42

相性が悪いのか何故か釣れない(´;ω;`)ブワッ

ミニマル

バイトはあるがフックアップしない

シンキングペンシル各種

シンペン、どうゆう訳か釣れない

レンジ?スピード?何が気に食わないんだパンチ

一通り各種ルアーを試してみて再度シャローマジックやジュバリーノ、ビートイートなどに戻すと再び連発

釣れるもんだから10時間ぶっ通し、飲まず食わずの休憩なし

ブロガーならもう少し写真撮らないといけないんだけど、釣りキチなんで

一旦釣り始めるとエンドレス

まぁ、写真撮ってもどれも同じサイズなんだけどね

数は50匹まで数えていたのだが途中で分からなくなったが70匹は釣ったのかな?

んでキープしたのは10匹

一番大きいので22センチ、殆どが20センチ

結局ダービーに出せるメバルは一匹も釣れなかったな〜ガーン

悔しいので次も行ってやるチ━━━━(##`Д´)━━━━クショ〜!