どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

ナイシューズ

昨日はシコタマ雨降りましたね〜 川も増水しているみたいで暫くエギングはお休みです。 前回はブーツを紹介したので今回はシューズをご紹介します。 今履いているのは タカミヤ ランガンスニーカー 履きつぶしているので見栄え最悪です このシューズ、九州でショップを展開している『タカミヤ』が販売している シューズでカラーはブラックとホワイトの2色のみ デザインは普通ですが、このシューズの目玉は靴底 世界一滑らない?で有名な 日進ゴム『ハイパーVソール』 自分は普段履きとして使っていますが、本来は安全靴や作業靴で ラインナップの殆どに樹脂先芯が入っていて先芯が入っていない HyperV #003 やHyperV #004を愛用していたのですが #003はメッシュ素材で夏場は蒸れなくていいのですが、メッシュ なんで水に弱いうえに冬に履くと最悪w なので季節を選ばない合皮のHyperV #004 を生涯 履いていこうと思っていたのに廃盤・・・ 同じころハイパーVが搭載されたブリーデンからオカッパリスニーカーが 発売されブリに乗り換えようと思ったが 『高け〜よ』 好みでもないシューズに1万も出す気にはなれず、ボロボロになった #004を履き続けホームレスかとツッコミが入りそうになってきて限界 そんな時に見つけたのがタカミヤのシューズ ソールはハイパーVで問題なし 左がメッシュ地の#004(廃棄寸前でボロボロw)、右はランガンスニーカー 両方ともハイパーVなんで同じですな 合成皮革は#003や#004に比べ薄くてイマイチだが、靴の先端が擦れに 強い生地で補強されており破れ難い 靴自体も柔らかく、つま先から踵までスムーズに加重移動でき曲面でも 吸い付くようにホールド可能 デザインも少しはマトモ?でカラーも2色から選べるので#003なんかと比べると多少はマシになった そこそこのデザインでソールにハイパーVを使っていたら文句 ないのだが、唯一文句をつけるなら靴紐 これが何ともちゃっちぃ(゚A゚)、ペッ 100均の靴紐の方が数倍もマシで何故こんな靴紐にしたのか不思議?? そう思いつつ靴紐変えずにいる俺って何なの? まぁ、靴紐はいずれ替えるとして滑らないシューズですよ(何だこの締め方w)

★デザインは良いけど値段がね・・・★