どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

世界一臭いワーム!?

巷で臭い臭いといわれているワーム バークレイ 『ガルプ』 初めて購入してから暫く経ちますが、一度も臭いと感じた事ないんで すけど異常なのかな〜? このワーム、確かに釣れるんだけどクリア系がラインナップされておらず クリアが有効なポイントでソリッド色のガルプを使ってもあまり釣れた ことないんだけど皆さんはどうですか? そんなガルプにクリア色がベビーサーディーンに追加され これで無敵のワームになるか!と思いきや肩透かしな釣果(自分の場合) そんなクリアの第二段として発売されたのが 『ガルプ 1インチミノー SW』 クリアグリーンホロ.CGH   反則スレスレのリアルな質感 メーカーはクリアと主張していますがカルピスのような白乳色で 半クリアといった感じか 見た目はシラスのようで純透明のクリアより釣れそうで実践に投入する のが楽しみウワーン で、このガルプ 釣れるワームなんだが、ひとつ問題があります それは汁漏れ 保管に多くの方が悩んでいるようでググッてみると 「ナルゲン」 に辿り着くのではないでしょうか ナルゲンには色々大きさがあり一番メジャーなのは 『広口丸形ボトル』 大きさはフィルムケースと同じぐらいでベビーサーディーンが縦に入る 長さで一番コンパクト 私も最初に使っていたが取り口が小さく指で摘むにはちょっと厳し かったので数回使ったのみでφ( ゜゜)ノ ゜ポイ 『広口ジャー』 30mlと60mlの2種類あり、広口丸型ボトルに比べ取り口が広く 出し入れがしやすい しかしベビーサーディーンを直立に入れることが出来ないので 斜めに入れると蓋を閉める際にベビーサーディーンの先端が挟まって 千切れてしまうので、これもφ( ゜゜)ノ ゜ポイ 『広口ジャー 125ml』 今までは30mlと60mlといった小さいタイプを使っていましたが、これは 125mlとボリュームUP このサイズだとベビーサーディーンを寝かして入れても十分に余裕があり 変な癖も付かず現在も愛用 んなわけで保管はナルゲンの広口ジャー 125mlで問題ないのですが 重大な問題が・・・ 「バッグに入らない」 今使っているのは 「EGライトゲームポーチ」 ジグヘッドや各種ルアーケースを入れるとナルゲンを入れるスペースが 無く、手に持って移動してたんだけど邪魔で邪魔で仕方がない なので不便を解消すべく手を加え出来たのが↓ ナルゲンの蓋に100均で購入した吸盤を取り付け吸盤の凸に穴が 開いているのでそこに紐を取り付けて完成 最初は吸盤の吸い付きだけで取り付けていたが吸着力が弱く外れる ことがあったので接着剤(セメダイン スーパーX)を使用 吸盤はくびれのある物じゃなく、穴の開いたタイプが◎ 左がノーマル、右は手を加えたもの 取り付けた紐にバッグに付けているカラビナに装着させるとナルゲン が少し大きくても問題ナッシング ワームを取り出す時はカラビナから吊るしたまま蓋を掴んで下の 容器の方だけ回して取り外します カラビナから外して取り出してもいいけど手間が掛かるので 上記のやり方が今のところ一番かな? おっと、まだ書く事があるのに時間なので、続きはまた今度 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村