どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

最新機器

こんばんわ〜 皆さん釣りに行かれてますか〜? 今週はお月さんが夜空を照らしてくれているのでさっぱり釣れません なので釣りネタは一時封印してタイトル通りのネタを書きます Google Nexus7 概要はGoogle http://www.google.co.jp/nexus/7/ 詳細なスペックはASUS http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/#specifications 買っちゃった 当初はスマホ(HTC J butterfly HTL21)を買う予定だったが最低プランでも 月額7000円掛かると聞いて萎えた6000円台ならな〜 7000円も出す価値が今の自分にはあるのかと自問自答して出した結果は 今はやめよう 「HTC One」が出たら買うんだろうけどね そんなこんなで買わないと結論を出したわけだが盛り上がった気持ちが 冷めないので代用にタブレット端末を購入したのであ〜る で今回購入したのがGoogle Nexus7 Googleとなっていますが製造元はASUS ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/ASUS エイスースと読むらしく、なんとも気の抜けてしまうようなネーミングで台湾のメーカーとのこと iPad miniも候補としてあったけどGoogle MapやYouTubeを多用するのと iOSに馴染みがないのでNexus7を選択 使い出して間がないので詳しいインプレは出来ませんが、キレイな液晶 スムーズな処理速度、カスタマイズできるAndroid、バッテリー稼動時間など◎ バッテリーは普通にネット接続したりゲームしたりしても1日持ちます YouTubeも遅延もなく快適 勿論使い方によって状況は変わりますゾ デメリットは重たい(340グラム)、カメラがない、スピーカーが背面下にあるので状況によって スピーカーが塞がって聞きづらい事ぐらいかな〜? あとNexus7にはSDカードなどのカードスロットがありません microUSB対応のカードリーダーやUSBホストケーブルを使うことによって外付けHDDや SDカードを読み込むことが可能 全ての機能が揃っているわけではありませんが16GBで19800円、32GBで24800円なので 価格を考えると十分過ぎるスペック(値段は平均値) 本体と一緒にケースも購入 レビューが高くて値段も安いnexus7専用 TPUクリアケース カラーはSky TPU素材なので柔軟性があるので割れにくく値段も手ごろなので今のところTPU1択 コネクタ部は大きく切抜きしてあり電源スイッチも押しやすく ケースに入れていても充電ができ デザインも気に入ったので 背面のSライン 余は満足ぢゃ タブレットよりケースの方が写真が多いってどうよ(-公-;)ウーン そうそう、このタブレットWi-Fiモデルで自宅に無線LANの環境がないと繋がりません 野外で使おうと思ったらモバイルルーターテザリング対応のスマホガラケーを 導入することによって外出先でも使うことが出来ます 外出先でもNetに接続出来なくても内蔵ストレージに動画や電子書籍を入れておけば 暇つぶしになるので問題ナッシング 普段の釣りに持って行くことはないだろうけど離島での始発のフェリー待ちには きっと役に立ってくれるでしょう アッ!(゚ρ゚; 保護シート買うの忘れた 1クリックで元気になります 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ
品薄で少し値段がUPしてます
買うなら 今でしょうヽ(`Д´)ノ