どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

購入履歴 Part 4

こんにちわ〜 最近お疲れモードでブログの更新をさぼり気味です 前回のNexus7のネタを自分で読み直してみると結構穴だらけの内容だな〜と もう少し考えてから書けば良かったと落ち込んでいますガーン なので今回は通常、通り釣りネタです 今月中旬に未開の地で尺ヘッドを使ったブレーキングワインドで小型ながら1匹釣ることが 出来ましたが、手持ちの4グラムでは流れに負けてしまったのでヘビーウエイトモデルを購入 そしてそれに併せて限定仕様のルアーもポチリ Jazz 尺ヘッド ヘビーウエイト ラッキークラフト ワンダー45 夜光砂パゴスオリジナルカラー 尺ヘッド ヘビーウエイトは一度ショップで手に取ったことがありますが、改めて手にすると 上から4グラム、7グラム、10グラム でかい、フックがとてつもなくデカイメバルをターゲットにすると丁度いい大きさなのかもしれないが、近郊のメバルに使うにはデカイ ウエイトのあるモデルは、このフックサイズしかないのでボヤいても仕方がないがデカイ(しつこい) そしてもう一つは ラッキークラフト ワンダー45 夜光砂パゴスオリジナルカラー 3月20日に発売された広島のショップ 「 Pagos 」が販売した個数限定のシークレットルアー カラーはホロリウムと夜光砂の2色 ホロリウムはヤリエから塗料として販売しているので今回はパス 狙いは夜光砂 拡大OK 個数限定なので買えないかな?と思いましたが難なく買えました 見た目はクリアで触ってみると表面がゴツゴツとしていて、このゴツゴツが夜光砂らしい 粒子がでかいので使っているうちにポロポロと取れていくのではと、ちょっと心配 買ってから気付いたんですけどリアフックがWフックなんですね 意味あるんでしょうか? しかしシンキングペンシルは正直、苦手 今まであまり釣れた試しがないので、このルアーで釣れるかな〜 で早速尺ヘッド使ってきました 感想は4グラムの尺ヘッドと比べると重量があるのでダートもシャープで 流れに対してもウエイトがあるのでボトムに定位させやすい(ありきたりな説明です<(_ _)> え、何?メバルは釣れたのかって? 勿論釣れなかった!! 尺ヘッドを買って良かったな〜と思える釣果があればいいんですけどね〜〜 あ〜離島行きたい(山口美江風) ではでは 1クリックで元気になります 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ