どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

リールに必要なもの?

連続でリールに関してのUPをしてきましたが、リールを購入すれば 必要不可欠なアレも当然購入しています それは〜? 既に見えてますねf(´−`;) スタジオコンポジット RC-SS-W シマノ 90ミリ 要はダブルハンドルです! 本当は80ミリが欲しかったのですが、2500番には適合しないらしく仕方なく90ミリを選択 ブリーデンファンとしては こっちを選択〜♪とはならず、なにせ重い! 折角、軽いリールでも重たいダブルハンドルを付けると意味が無くなるうえに 左右のバランスが狂ってしまうので軽量なダブルハンドルが絶対条件なのであ〜るw その点、このダブルハンドルは33グラムと軽量でヴァンキッシュに装着しても シングルハンドル並みの自重なのでヴァンキッシュにピッタリ 極限まで肉抜きしてあり値段相応の精巧な造り カラーは4種類あるうちのガンメタを選択 マットなヴァンキッシュのボディにガンメタがピッタリ う〜ん、カッコいい!! シンプルに純正ハンドルを選択する事も考えましたが、コレにして正解でした アジング用で買いましたが、先日エギングでも使用しました ちょっと指が写っているのはご愛嬌(A;´・ω・)フキフキ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シマノ用★

★こちらはダイワ用★

★EVAハンドルノブ仕様でエギングに最適★