どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

リールに必要なもの? Part 2

とある日、注文していたブツが届きました 小さな箱に入った物は何じゃろな〜♪ ふふん~ ヴァンキッシュ リミテッドエディション 2500HGS の スプール それも3個 Σ(`Д´ )マヂデスカ!? 買っちゃいました汗 リール2台あってもスペアスプールが無いとライントラブルになった時に困るので 予備にスペアスプールを購入しようと純正スプールか夢屋のスプールにしようかと 思いましたが、純正は地味だし夢屋のは以前使っていたがブラックとレッドのデザインが好きではない つーか、飽きたw ならばどうしようかと考えると \  __  / _ (m) _  ピコーン    |ミ| / `´  \   ( ゚∀゚)  ノヽノ |   < < リミテッドエディションのスプールにすればいいじゃん 早速、ショップに問い合わせてみるとパーツとして取り寄せ可能らしい で、速攻で注文をいれ購入しました 価格は純正スプールと一緒で9975円 パーツ扱いなので値引きなし・・・ それと送料は別途必要・・・ んで、届いたのがこいつ ブラックにゴールドのアクセントが入っていてカッコええ〜 派手さは無いもののバランスの良い色調でお気に入り サイズは3個とも2500HGS アジングにはブリーデン フィネスフロロ0.4号 メバリングには同じくフィネスフロロ0.5号 エギングにはPE0.6号 太刀魚ワインドにはPE0.8号 2500番なら上記全てのラインを下巻きのラインの量を調節すれば事足りるので問題なし リール本体が無いのに何故か手元にある2000Sのスプール(写真右) ブラックにレッドのアクセントで、これはこれでカッコいいがスプールリングが なぜかレッドではなくシルバーなのが気に入らない(好みの問題ですな) 参考までに 上から純正スプール、左下・リミテッドモデル、右下・夢屋スプール 貴方の好みはど〜れ?? 1クリックが活力になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ