どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

久し振りのアジング

前回の記事をUP間も無いですが一気に行っちゃいますよ〜 今回は購入記録、ではなく珍しく釣行記 自分のホームは松山周辺 いままでブログで釣ったアジは全て松山近郊で釣ったアジ エギングなんかは南予まで足を運ぶ事がありますがアジは松山周辺オンリー Q、それは何故か? A、近場で釣れるから しかし今年は今までの中で一番最悪の年で釣れなかった
色々試して見たい事があったのに連日惨敗ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
水温も下がって松山ではすっかり回遊も少なくなりストレスMAX
でも釣りたい!
なら釣れている所まで行ったらいいじゃん!!
う〜ん、行くとなると半島か
遠いんだよな〜
寒いんだよな〜
でも釣りたいんでしょ?
よし、行こう(笑 折角なので2タックル持ってきました 右はTE68+ヴァンキッシュ2500S、ラインはフィネスフロロ04号 左は85ホウリ+.ヴァンキッシュ2500HGS リグは ジグヘッドタケちゃん09グラム+ガルプ 1インチミノー(チャート) それにライトゲームクリップSN-8
最近はこの組み合わせからスタートすることが多いです
狙い方はマイクロワインドによる「ちょんちょんダート」
85ホウリはBeeバイブと尺ヘッドに1インチミノーをセット
ボトムまで沈め、ちょんちょん、カーブフォール ツッ いきなりバキュームヒット JHとワームを変更
シマノ ドラッグヘッド+ジャッカル ペケペケロング(チャートグロー)
これまたズッポシ
ロングワームを使うとアタリが大きく出そうなものだが何故か極小のアタリ
続いても
いい感じに上顎にヒット
と順調に釣り上げているがアタリが小さい、小さ過ぎる
ちょんちょんとダートさせフォールさせ、ボトムに着く寸前やボトムに着いてから 居食いしている感じで、集中していないと感知出来ないほどのアタリ
それでも勝手に釣れていた事も多々アリ、ストレンジを持ってきていれば・・・
え?腕のせいって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい そうそう、レンジは全て底
表層は豆アジ、中層は無反応、ボトムのみ反応アリ
これもボトムでヒット
サイズは平均25センチで大きいアタリを合わすと20センチ以下がヒットするも
極小のアタリをアワすと25クラスがヒット
ここで気分を変えて85ホウリに変更 アジは確実に底にいるのでBeeバイブにして尺を狙ってみる ・・・ 釣れんil||li(つд-。)il||li 1回、一回だけアタリがあったのみ 折角2タックル持ってきたのに無駄骨 再度、TE68にジグヘッドタケちゃんに戻すと ガルプ 1インチミノーをゴクン 同じカラーで釣れ続けているのでオレンジに変更 相変わらずアタリは小さいが釣れる アジングはクリアカラーが標準となっているみたいですがド派手なチャートや マットオレンジでも釣れます ガルプだから? 平均25センチが18匹、最長で27センチ バラシをいれたらもっと釣っていたのに惜しい事をしたな〜 ま、それでも久しぶりに楽しい釣りが出来て良かった良かった 残念だったのはBeeバイブでのアジング いつになったら釣れるんだろうか? 今年もあと3日
1クリックでランキングが上がります。 応援のポチ、お願いします〜 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ