どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

2016最近の出来事

久し振りにブログの更新をしようとちょこちょこと書き溜めしてた記事がキレイさっぱり 消えて意気消沈しているこの頃です まぁ〜今年に入ってから1回も釣りに行ってないな〜 自分でもビックリするほどで、釣りが趣味だったのでは?と疑問に思うほど釣りに行ってませんな よく海岸線をツーリングに行った時に何か釣れているかなと見ていても全然釣れていない事が 多く、人気のポイントも閑散としていてモチベーションだだ下がり 「釣れていないんだな〜」 → 「釣れないんだったら行かなくてもいいっか」をエンドレスに 繰り返し今に至ってます これでいいのか俺 そしてもう一つの原因はバイクに嵌ったこと(これが一番の原因か) 以前乗っていた 双海 夕焼けこやけラインにて KAWASAKI 2015 Ninja 400 ABS Limited Edition キャンプ道具一式持って山口県角島へ 数年乗るつもりでしたがバイクの楽しさにハマり大型欲しいな〜と感じだし いても経っても感情を抑えきれず大型二輪免許所得ヽ( ´¬`)ノ これで原付から小型AT→普通二輪MT→大型二輪MTと出世魚のごとくステップアップしていき 二輪免許コンプリート 最初から大型取っとけば、どんだけ楽だったか・・・ そしてNinja400は約8か月、8800キロと色々な所を巡り楽しい思い出を残し ドナドナドナ〜と嫁いでいきました ありがと で、乗り換えしたわけですが、どのメーカーで何にしようかとバイクメーカーのHPを 毎日にらめっこして第一候補として挙がったのが漢のカワサキではなく ヤマハの・・ MT-09 TRACER スーパーテネレも候補に挙がったけれどネットで調べると、かなり車体が巨大で まるで北斗の拳で出てきた 黒王号並みらしいとのことで除外w やっぱりトレーサーってことで試乗に行ってきました 跨った瞬間思ったのが 足つきがっ! 身長175センチあるけど足つきが少し厳しい(べた足が好き) 踵が少し浮いている状態でむりやり踵まで着けようとするとタマタマが痛いw 教習車のNC750以外の大型は初めてなので恐る恐る走り出すと非常にスムーズ 軽量な車体と相まって細い路地に入っても取り回しが良く、街中を走るのが楽しい メーターパネルとエンジン音がグッド ついでに SUZUKI GSX-S1000F ABS 興味はなかったけど、とある理由があって店長自前のGSX試乗させて頂きました 足つきもよくエンジンも街中を走っただけだが非常に乗りやすかったです そして帰ってから今回の試乗も含め「どうすんべ」と悩みに悩んで決めました! それは・・・ 次回に続く