どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

迷った挙句

こんばんわ〜 久し振りに間隔を開けずに更新しましたw 前回、どのバイクを購入しようかと悩んだ結果、購入したのは〜 HONDA ではなく SUZUKI でもなく 第一候補であったYAMAHA でもなく(汗 黄緑色のメーカーの・・・ KAWASAKI Ninja1000 ですクラッカー http://www.bright.ne.jp/lineup/ninja1000abs/ そう、またカワサキですw 前回も言いましたが具体的な候補は ヤマハ MT-09トレーサー ホンダ VFR800X カワサキ ヴェルシス650 これらをみて分かるようにSSやツアラーではなくアルプスローダーやアドベンチャー系が 候補だったのにスポーツツアラーで1000ccのNinja1000を選んだのには訳があります 教習所に通っていた時に時間があったのでボーっとしているとH社の1300に乗っている 自動車の教官と話すことがあって 教 「今何乗っているの?」 「Ninja400です」 教 「大型取ったらリッター乗るの?」 いや、大きいと持て余すのでMT-09トレーサー買おうと思います 教 「そんな中途半端な排気量なんかに乗らないでリッター乗っときな」 教 「半端なの乗っても大きいのを欲しいと思うようになるから最初からリッター乗った方がいいよ」 そう、ですかね・・ 教 「うん、そうだよ、決定。リッターに乗ろう、君はリッターに乗るんだ!決定」 教 「ハンコ持っていますぐショップにGo!」 ・・・(-。−;) あまりのことで、あっけにとられてしまい検討しますとだけ言って別れたのですが、確かに原付から ステップアップして大型取ろうとしている身としては確かに一理あるな でもトレーサーを買おうと決めて卒検を目の前にして急に浮気するのもどうかと・・ それでもリッターってどんなもんかな?と、ちょっと興味が湧いてNinja400のオイル交換しに 行った時に店長に、こんな事を言われてね〜と話すと君に丁度いいのがあるからと 店の奥に案内されるとライムグリーンなNinja1000が目の前に登場!! 店 「試乗は出来ないけど跨っていいよ♪」 大きいな、よっこいしょw 俺 「足つき悪いね」 店 「いやいや、こんなもんだよ」 俺 「そうなんですか・・・」 しかし何というか跨っただけなのに体を預けられる安心感というか バイクと一体感が半端なく、このまま乗って帰りたいと思えるほど良い感じ リッターもありだな・・ う〜ん、とりあえず免許取得してから考えよう( ̄ω ̄;) で、卒検に苦労しながら何とか免許取得して試乗したのが前回の更新 試乗した初めてのショップでトレーサーの感想なんかを店長と話していると 次点にNinja1000も考えているんだけど試乗できる所が無くってねと話すと SUZUKI GSX S1000FがNinja1000と同じようなタイプってことで店長自前の GSXに乗せて頂いた訳です でもスズキはアレ、いや何でもないです Ninja1000ではないけどリッターが、どんなもんか体験出来て決心しました Ninjaにしよう 簡単だな俺って┐(´-`)┌