どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

8月14日の今日

最近はめっきり更新が途切れがちですが生きています 本日8月14日の愛媛は曇天で雨がパラパラと降って すっきりしない天気でした そんな中、部屋を片付けバイクを洗い近所を流してきました 松山から双海の方に出て、長浜まで行き肱川を遡ってと行く予定でした が、 段々と雨が強くなってきたので長浜の手前でUターンして ただ単に海岸を流しただけで終わってしまいました その途中で多くのライダーとすれ違いソロやマスツーだったりと おそらく県外のライダーとYAEH!を試合 しあい県外ライダーは ノリがいいっすねー この双海、夕焼け小焼けラインには2つの有名どころ?があり 1つが道の駅 ふたみシーサイド公園 もう1つがJR下灘駅 道の駅 ふたみシーサイド公園 道の駅はライダーなら足を止める休憩スポットで、コーヒーを飲んだり 談笑したりと人それぞれ 今日も雨が降りそうなどんよりとした天気にも関わらず多くのライダーや 車が多く止まってました 曇った日じゃ水着のおねーちゃんも居ないだろうに・・・? JR 下灘駅灘駅はJR青春18きっぷのポスターで有名になった駅で、月9ドラマにも 登場した駅で、かつては、「日本一海に近い駅」でしたが今は2番目?に なったようです ここも夕方になると駅のベンチで夕日が沈んでいくのを 見に来る人が多い有名スポット 地元民からすると、そんなに遠くから来るようなものか、と正直思いますが ネットで検索して紹介ページを見ると絵になるんだな〜と ただ今日の下灘駅は空と海の境目が分からないほど灰色で 多くの人が残念がっていました 天気が良ければ 天気ばかりは仕方がないですね あと下灘駅に来る季節は断然夏がイイです 何故かっていうと駅の正面に夕日が沈んでいくのが夏だから 夏以外でも夕日は綺麗な時がありますが、西北西に沈んでいくので 綺麗な夕陽を見ようと思ったら夏がおススメです 1クリックが活力になります。 応援のポチお願いします〜 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ