どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

今年最後の投稿かな?

記事を書いているのが12月30日 23時、眠い目をこすりつつ書いています なんだかんだとプライベートでは最悪な一年でやること全て裏目に出る 不満が溜まった一年でした そんな残念な一年でしたが春には鈴鹿のバイクイベントと初の8耐に参加 モトブロガーの方に会えたりと元気をもらった思い出に残るイベントでした 釣りの方も秋にはアジング再開だ〜と意気込みは凄かったけど まさかまさかのボウズの連続で合計5回行ったかな?余りの釣れなさに 新調したブルーカレントとヴァンキッシュを速攻で売り払うといった 投げっぱなしジャーマンばりにアジング終了 ならばとメバリング「やるゾー」と道具をコツコツと揃えてたのに 絶好の潮周りの週に限って夜勤にシフトさせられ生殺し状態(プンプン!! 釣りに行けないまま増えていく道具をインプレを混ぜて紹介していきます ワームを使ってのメバリングはしないのでプラグは売るほど持っていますが 毎年メーカーから魅力的な新製品を出すから買っちゃうんだよな〜 ジップベイツ リッジ56S グリーンチャートレイン 一番上のリッジ56はこれまでにも同シリーズのリッジ35や60で 実績もあるので、これも釣れるだろうってことで購入 シンキングなんで流れのある時や潜行深度に変化を付けたいときに使いたいな バスディ SPM55 スプリングスグリーン SPM55、シンキングペンシルでリップの無い分、飛距離が欲しい時や アクションを抑えめで実績のあるルアー バスディ SPM55 ダイヤモンドダスト 同上 バスディ シュガーミノースリム70 スプリングスグリーン 今一番期待しているルアーの1個 サイズは7センチと一般的に5センチのルアーを使うメバルルアーとしては少し大きめ もとは渓流のルアーだけあってデットスローで巻いても大きめのリップなので 引き抵抗を感じやすくアクションもシンペンに近い緩やかな動き ウエイトは3.5グラムとそこそこあるが簡単な重心移動ゆえに 飛距離は期待していたほど出なかったな シマノ ソアレ ライズショットスティック60 クリア まず名前が長い それは置いておいて6センチと小粒ながらスプリング内蔵の重心移動システム搭載で 向かい風でもライナーで飛ばせる圧倒的な遠投性 付属のフックやヒートンが青物でも釣るのかと思うほど極太な物を使っているけど オーバースペックじゃないのシマノさん と、まあ新たにルアーを追加しても今現在結果を出せていないので 正月休みに一度は行きたいな 他のルアーもあるけど長くなるので明日・・・かな? べろんべろんに酔っぱらっていなかったら書くけど約束はしないよー それじゃ(@^^)/~~~ 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ