どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

2018年の大晦日

今日は大晦日 今年もあと半日で終わってしまいます 昨日の記事が今年最後かと思ったけど意外と時間が取れたので 昨日の続きを更新です それではドーゾ ジップベイツ リッジ43バスディ SPM75 リッジ43はプラグでメバルを狙う方は一個は必ずと言ってもいいほど 持っているであろう定番のプラグ 他のプラグと違って巻いて釣るのではなくポンプリトリーブといって 軽めのジャークでルアーをブルブルっと激しくアクションさせ停止 その停止した時に当たって来るので合わせのタイミングを取りやすく 実績も折り紙付きなプラグ ただ35ミリと小さく軽量なので飛距離が出にくくサイズアップされないかなと 首を長ーくして待っていたら出してくれました サイズは43ミリ ウエイトはフローティングで3.4グラム、スローシンキングで4.3グラムと1.8倍と なっており、これぐらいの重さがあると35ミリでは届かなかったポイントを 直撃できるのでほんとに、ほんとーに待っていました とりあえずフローティングとシンキングを1個ずつ購入 下はスミスのガンシップ45 この2つのルアーはミノーではなくクランク系なので動き自体もほぼ同じで 決定的に違うのは重心移動か固定ウエイトかの違い 少しでも飛距離が欲しいので重心移動のリッジ43の方がいいんじゃないかな リップも通常タイプとオフセットリップで違っています ガンシップの方が2倍近くリップの面積が大きいです リッジ35と43 8ミリ違うだけとは思えないほどボリューム感が違います ボリュームが違うという事はアピールも強くなっているので 動かしてアピール、停止で喰わせとポンプリトリーブのメリットを存分に 活かせるんじゃないかとオラ、ワクワクすんぞ ルアーはあと1種類欲しいのがあるけど発売されて、まだ間もないので 手に入っていないけど欲しいよな〜 まだ購入履歴紹介?はまだあるけど時間が無いので、この辺で〜 それでは皆さん、良い年を迎えてください 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ