どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

あけましておめでとうございます

皆さん〜新年明けましておめでとうございます! 食べ過ぎ飲み過ぎてグダグダな正月を過ごしています ちょこっと近所を走ってきましたが寒かった 小腹を空かそうと先端まで歩いてみたものの誰も居ない 西からの強風で寒井、サムイ、寒い 寒くても何かしろ釣れてたら釣り人が居るものですが、よっぽど釣れないんですかね? 釣り人も居ないけどバイク乗ってはしゃいでいる人って俺を含め変態?? こんな日はPCでカチカチするのに限りますね そんなわけでブログの更新です 先に書いた記事にあるように去年は散々な一年で疲れ果てました それでも新しい環境になり頑張った自分へのご褒美に奮発して購入しました で、ででん〜 ダイワ 18イグジスト2500S-C 買っちゃった 今まで使っていたコンプレックスCI4+から買い換えるなら18ステラと 思っていたのに今回はダイワを選んだ理由はいくつかあって ハイギアではなくノーマルギア 2500番クラス 重さは180グラム これらの条件に合わすとイグジスト一択になってしまった 以前のシマノリールにはやC2500Sの番手があったのに人気が無いのか ラインナップに上がらなくなったので復活してくれ! 高価はイグジストにする必要はないけど、まーなんだ勢い そんな訳で今回はイグジスト FC LT2500S-Cを購入しました イグジストを買ったのは05年に発売された初代のモデルだけなので 14年振り!!? 月日が経ったな 以前のダイワはABS逆テーパースプールを押していたのに随分とスプールが 小さくなったなー(ゲス顔 ドラグノブが大きくなって回しやすいぞ コンプレックスCi4+2500SHGと比べてみると皆さん分かりますか? 反対から見るとハッキリとイグジストの方がコンパクトになっています 他にも書くことがあるんだろうけど発売されたから時間が経っているんで 性能、スペックはすっとぼけ、なにそれ美味しーの? リールの新調と合わせてラインも初めてのラインを購入 こちらは実釣後にインプレを書きます いつになったら使えるのか正月休みの間は天気予報をチェックしながら 隙あらば出陣するゾ!! 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ