どぶろーの水遊び

アコウ沼の住人

初物

ミナサ〜ン オゲンキデスカ 12月中旬と今年もあと僅かになってきてバタバタとした毎日を 過ごしているかと思います 12月に入って気温も下がり寒い季節になりましたが釣りが好きな方は 楽しい季節になりました 今は2月で記事を書いて2か月近く放置していたmedaka3です・・・ 今年は暖冬みたいですが、待ちに待ったメバルシーズンの到来です!! アジングは残念な感じでガッカリしたのでメバルと遊んでみようと 近場に行ってきました ん? ( ,,`・ω・´)ンンン? これは・・・ そう、映像から画像をキャプチャしたものです バイクに乗っている動画を撮っているGoproを以前から釣りで使いたいなーと 思っていたのですが夜の撮影だと真っ暗な映像にしかならないので断念して ましたが最新の「Gopro Hero7」でテストを兼ねて釣行動画を撮ってきました このポイントは背後に明かりのある比較的明るいテトラ帯で 撮影するには条件の良い場所 歩きにくいテトラを慎重に歩いていき メバルを狙うのに以前はワーム70%、プラグ30%でしたが、ここ数年は プラグが8割でしたが今期はプラグ100%にしています さて「アクアウェーブ シャローマジック60」 行きま~す ・ ・ ・ 無駄に投げて破膜 巻くの繰り返しの映像が続き 同じ動作が続くのでREC OFF ・ ・ ・ 釣れた〜 釣れたのは嬉しいが肝心のヒットシーンが無いじゃないかーー まー釣れたからいいけど、う〜ん運が悪いな・・・ ルアーをあれこれ変えて釣れたのはバスディ シュガーミノー50S カラーはスプリングスグリーン メバルにはグリーンが効くけど、このスプリングスグリーンは鉄板カラー 大きさは22センチぐらいか 映像では小さく見えるけど嬉しさのあまり映像ではなんか喋ってます 素早くリリースして2匹目を狙いますがアタリもなく空しく時間が過ぎていき 時間切れ〜 どうなんだろうか 映像としては撮れているけど、まだ改善の余地はあるな 映像にはないけど途中ISO感度を3200にしてみたりバッテリー交換したり 色々設定や給電しながらといった感じに今度はしてみよう あと動画の公開は・・・ どうすっかな? 1クリックで元気になります。 応援のポチお願いします〜
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ